CAD/CAM/CAEの「使い方」や「最新ニュース」をほぼ毎日更新!CAD/CAM/CAE 研究所(旧 Fusion BASE)

ソフトウェア

HOME  >  インストール不要!5分ではじめられるSolidWorksを無料で使う方法(最大120分無料トライアル)

≫ サイトマップ  ≫ 運営会社紹介

インストール不要!5分ではじめられるSolidWorksを無料で使う方法(最大120分無料トライアル)

CAD/CAM/CAE 研究所

公開日:2019.07.30 最終更新日 : 2019.08.10

日本の製造業でトップシェアを誇る3DCADである「SolidWorks」ですが、無料体験版があるのをご存知でしょうか?

SolidWorksオンライントライアルは、アカウントを作成してログインするだけで、最大2時間無料で使うことができます!
WEBブラウザで動作するオンライン版なのでパソコンにソフトをインストールする必要がありませんので、すぐに試すことができます!

では、手順を解説していきたいと思います。

まずは、SolidWorksのトライアルページにアクセスします。

SolidWorks IDを持っていない方は、アカウントの作成が必要なので「登録」をクリックします。
SolidWorks IDをお持ちの方はアカウント登録の手順が必要なので、「ログイン」をクリックしてください。

アカウントを登録します。「IDの作成」ボタンをクリックします。

メールアドレスを入力して、「SolidWorks ユーザーではありません。または、SolidWorks のシリアル番号がありません」を選択します。
シリアルIDをお持ちの方は「SolidWorks ユーザーで SolidWorks のシリアル番号があります」を選択して、シリアルIDを入力してください。

会社名と住所を入力します。

名前と電話番号、アカウントに利用するパスワードを入力します。

入力したメールアドレスに確認のメールが届きますので、メールに記載されているURLにアクセスしてアカウントをアクティブにします。

アカウントがアクティブにできたら、先ほどのトライアルページに戻りログインします。

ログインすると以下のようなページが出てくるため、「開始」ボタンをクリックするとトライアル版のSolidWorksがWEBブラウザ内で起動します。

画面下に利用時間が表示されています。

実際にモデリングしてみましたが、ストレスなく操作できます。

初期設定で単位が「IPS(インチ、ポンド、秒)」になっているため注意が必要です。
「MMGS(mm、g、秒)」に変更されたい方は、ドキュメントプロパティで変更することができます。

関連記事

The following two tabs change content below.
CAD/CAM/CAE 研究所

CAD/CAM/CAE 研究所

CAD/CAM/CAEの「使い方」や「最新ニュース」をほぼ毎日更新しているポータルサイト「CAD/CAM/CAE 研究所」の管理人がお届けするピックアップブログです!ものづくりに関するニュースや技術情報をご紹介します!

スポンサードリンク

Fusion360

月間人気記事ランキング