facebook

工作機械メーカーが、機械に最適な「プログラム代行」サービスを提供開始へ!

Chisato Technical Topics

設計製造・AI・IoT・DXバーチャルオンライン展示会

こんにちは!Chisatoです。
本日のtopicsは、中村留精密工業株式会社が提供開始した、自社の機械に最適な加工プログラムの作成を請け負うサービス「プログラム代行」をご紹介します。

中村留精密工業株式会社は、工作機械の加工プログラム作成にお困りのお客様に対し、自社の機械に最適な加工プログラムの作成を請け負うサービス「プログラム代行」を2020年12月15日(火)より提供開始しました。

 

サービス提供背景

昨今では機械を納入頂いた後に「段取り替えしたいが、プログラム作成やタイム短縮が追いつかなくて、手伝ってくれませんか」という要望が増加傾向にありました。こうしたことからプログラム作成のノウハウを用いて、少しでもお客様の製造に貢献出来ないかという思いで、サービスが提供されるに至りました。

「プログラム代行」3つの特徴

加工プログラム作成に追われている方々の負担を減らすためのサービスの内容になっています。

・お持ちの中村留機における加工プログラムを、中村留精密工業が代行して作成します。
・工作機械メーカーのノウハウを生かし、加工工程の立案からプログラム作成までを請け負います。
・プログラムシミュレーション済みの完成度の高いプログラムを提供します。

使い方・利用シーン

想定される使い方、利用シーンは以下のとおりです。

新しい加工部品のプログラム作成に

「社内に加工プログラムを作れる人がいない」「プログラム作成の時間が確保できない」等、新規プログラム作成でお困りの際にぜひ活用してください。

既存プログラムのサイクルタイム短縮に

新規のプログラムだけでなく、既存のプログラムに対しても対応いたします。一定のノウハウが必要とされる多軸の加工サイクルタイムの短縮要望にも応えます。

プログラム作成のヒントに

提供させていただいたプログラムを参考に、他プログラムの作成・改善に役立ちます。加工工程の順番や条件設定など参考にできる箇所があれば、他のプログラムを作成する際にも活用できます。

 

加工プログラム作成の負担を一緒に減らす為、自社の機械に最適な加工プログラムの作成を請け負う、中村留精密工業社の「プログラム代行」サービスに注目です!

法人向けFusion 360 CADセミナー

法人向けFusion360 CADセミナーは、2日間の短期間で座学や実践を集中して行えるので、修了後にはすぐに業務に活かすことができます。3DCADをビジネスに利用したい法人様、またはこれから起業される経営者にもおすすめの短期集中型のFusion 360 の講座です。

最新情報をチェックしよう!
>法人向け Fusion 360 CADセミナー

法人向け Fusion 360 CADセミナー

法人向けFusion360 CADセミナーは、2日間の短期間で座学や実践を集中して行えるので、修了後にはすぐに業務に活かすことができます。3DCADをビジネスに利用したい法人様、またはこれから起業される経営者にもおすすめの短期集中型のFusion 360 の講座です。

CTR IMG