facebook

プロトラブズ、国内で「プレート見本作成サービス」の提供開始を発表!

こんにちは!Chisatoです。
本日のtopicsは、プロトラブズ合同会社が国内で提供開始した「プレート見本作成サービス」をご紹介します。

プロトラブズ合同会社は2021年1月20日、射出成形サービスの一部として、「プレート見本作成サービス」を国内で提供開始したことを発表しました。
これは、お客様から支給された材料(樹脂)を使用して2種類の見本プレートを成形することができる新サービスです。3D CADの提出が不要なため、お客様は新しい樹脂を手軽かつ低コストでテスト加工できます。

赤色部分に、ご希望の文字を入力することが可能(最大20文字、英数字のみ)

サービス提供背景

プロトラブズでは、射出成形サービス向けに常時50種類以上の樹脂を標準材として在庫に取り揃えています。その一方で、強度、衝撃耐性、耐熱性、比誘電率など、多様な特徴を持った商用樹脂材は85,000種類以上あるとされ、プロトラブズではこれまで2,000種類以上の支給材を成形してきた実績を有しています。また近年では、さらなる軽量化、コスト削減、脱炭素化推進などの理由から、金属製部品の樹脂化が幅広い業界で進んでいます。
かねてから企画段階で検討している樹脂のシンプルな見本を成形してほしいというご要望を多くいただいており、ニーズに応えるべく、今回の新サービスが提供開始されました。

サービス詳細

「プレート見本作成サービス」では、タイプA、タイプB、といった支給樹脂で2種類の形状の見本プレートを、3D CADデータを提出することなく作成することができます。タイプA、タイプB両方の作成も可能です。
試作パーツに利用検討している新しい樹脂の成形具合や仕上がりを確認できるほか、新規開発材料の営業用(展示会・販促)見本、2次加工(塗装・印刷)のテスト、マスターバッチ配合樹脂の色味確認など、さまざまな用途で活用できます。

・お電話かメールにてお問合せ後、Web見積りと、Web発注が可能です。
・納期は10営業日です。支給材到着日によって変わる場合があります。
・お客様の注文に対し専用に加工した金型を保管しており、いつでも追加成形の依頼が可能です。

<参考価格>
3D CADデータをお客様に提出いただく通常の射出成形サービスでは、初回注文時の金型費は130,000円~です。

「プレート見本作成サービス」料金について

 

3D CADデータ不要、手軽に新材料のテスト加工が可能になる、プロトラブズの「プレート見本作成サービス」に注目です!

法人向けFusion 360 CADセミナー

法人向けFusion360 CADセミナーは、2日間の短期間で座学や実践を集中して行えるので、修了後にはすぐに業務に活かすことができます。3DCADをビジネスに利用したい法人様、またはこれから起業される経営者にもおすすめの短期集中型のFusion 360 の講座です。

最新情報をチェックしよう!
>法人向け Fusion 360 CADセミナー

法人向け Fusion 360 CADセミナー

法人向けFusion360 CADセミナーは、2日間の短期間で座学や実践を集中して行えるので、修了後にはすぐに業務に活かすことができます。3DCADをビジネスに利用したい法人様、またはこれから起業される経営者にもおすすめの短期集中型のFusion 360 の講座です。

CTR IMG