AutoCADの基礎を自宅で学べる!「自宅・職場用AutoCADオンラインセミナー」をご紹介!

Chisato Technical Topics

こんにちは!Chisatoです。
本日のtopicsは、AutoCAD基礎セミナーをご自身の集中できる環境で受講可能な、自宅・職場用オンラインセミナーをご紹介します。

AutoCADの操作スキルを身に付けたいのに、セミナー会場から遠方にお住いだったり日程が合わないためセミナーを受講できない方向けに、「AutoCAD自宅・職場用オンラインセミナー」を提供しています。
ご自身の集中できる環境で〝AutoCAD基礎セミナー”を受講することができます。

AutoCAD基礎セミナー 特徴

AutoCAD基礎セミナーは、AutoCADを業務で使用するスキルを身につけていただくことを前提に構築されたセミナー講座です。
そのため、AutoCADのコマンドをただなぞるようなセミナー形式は取っていません。
実務に即した課題を基にトレーニングすることで、業務レベルのAutoCADスキルが身につきます。また、テンプレートの登録方法はもちろんのこと、ショートカットキーの設定など実際に業務で利用する機能を講座で楽しく習得することができます。 業務で必要なコマンド知識をひとつひとつ十分に把握することができ、セミナー講座を受講後すぐにAutoCADを業務でご使用いただけます。

AutoCAD基礎セミナーはこんな方におすすめです。

・2DCAD・AutoCADを業務で使われる方
・今後AutoCADを使用する予定の新入社員
・CAD設計のスキルを得て転職をしたい方
・AutoCADの講習・講座として使いたい方
・AutoCADの効果的な使い方を身につけたい方
・AutoCADの講座を初めて受講される方
・AutoCADの自己学習に限界を感じている方
・すぐにAutoCADを使えるようになりたい方

AutoCAD基礎セミナーの5つのポイント

1.AutoCADの基本操作がしっかりと学べるためCAD初心者にもおすすめです。
2.たった2日間でAutoCADをマスターできます。
3.製造業 / 建築業どちらの業種にも対応しており、もちろんAutoCAD LTにも応用可能です。
4.AutoCADを実践形式学ぶので次の日から業務を始めても安心です。
5.Autodesk認定ユーザープログラムへ対応している講座です。

AutoCADオンラインセミナー 特徴

オンラインセミナーでは伝えづらかった表現も映像にすることでより分かりやすく進められます。
集中できる環境でセミナーを受講できるため、学習の質が高まり、さらに専用のテキストを使って何度も繰り返し学べるので学習効率がUPします。

オンラインセミナー 詳細

・学習時間      : 全11チャプター 合計8時間(テキストページ数:193ページ)
・チャプター内容
01:初期設定・画面設定
02:ハンドル図面の製図
03:本体図面の製図
04:設計変更とハッチング処理
05:レイアウトの設定
06:組図の作成
07:部品ファイルの設計変更
08:通り芯と壁、間仕切りの作成
09:住宅機器と建具の配置
10:部屋名と面積の配置
11:図面比較

・視聴可能期間    : 視聴開始後120日間

・ご準備いただくもの : AutoCADがインストールされたWindowsパソコン

・お支払い方法    : クレジットカード、銀行振込み、請求書払い(法人様限定)

・対応視聴環境    : サンプルムービーが視聴できる環境

AutoCADオンラインセミナー(サンプルムービー)

AutoCADオンラインセミナー 申し込みはこちら

ご自身の集中できる環境でAutoCAD基礎セミナーを受講できる「AutoCADオンラインセミナー」に注目です!

法人向けFusion 360 CADセミナー

法人向けFusion360 CADセミナーは、2日間の短期間で座学や実践を集中して行えるので、修了後にはすぐに業務に活かすことができます。3DCADをビジネスに利用したい法人様、またはこれから起業される経営者にもおすすめの短期集中型のFusion 360 の講座です。

最新情報をチェックしよう!
>法人向け Fusion 360 CADセミナー

法人向け Fusion 360 CADセミナー

法人向けFusion360 CADセミナーは、2日間の短期間で座学や実践を集中して行えるので、修了後にはすぐに業務に活かすことができます。3DCADをビジネスに利用したい法人様、またはこれから起業される経営者にもおすすめの短期集中型のFusion 360 の講座です。

CTR IMG