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Fusion 360 コマンド解説 – 液量

[作成] – [液量]

選択した形状を包み込む形状を作成するコマンドです。履歴のつかないダイレクトモデリングモードのみで使用できます。

液量

使い方

ソリッド形状またはサーフェス形状または平面を選択し、設定を行います。

設定項目

ツール:ソリッド形状またはサーフェス形状または平面を選択します。閉じていないサーフェスの場合、すべて閉じるように平面やサーフェスを選択する必要があります。
体積:境界ボックスの種類を選択します。
 ・外部:形状の最大外形の外側に形状を作成します。
 液量-外部
 ・内部:形状の内側に形状を作成します。
 液量-内部
分割の結果:チェックを入れると、選択した複数形状の境界エッジが作成される形状に転写されます。チェックを入れないと、スムーズになるエッジは自動的に簡略化され、転写されません。
液量-分割の結果
形状のタイプ:「外部」の際にのみ表示されます。外側の境界ボックスの形状を選択します。
 ・直方体:直方体形状に設定します。
 ・円柱:円柱形状に設定します。
 ・半球:半球形状に設定します。
形状の方向:「円柱」と「半球」を選択した際のみ表示されます。中心軸を定義します。
 ・X-軸:X軸を中心軸に設定します。
 ・Y-軸:Y軸を中心軸に設定します。
 ・Z-軸:Z軸を中心軸に設定します。
方向を反転:「半球」を選択した際のみ表示されます。形状の方向を反転します。
オフセット:形状の最大外形位置からの距離を入力します。