Fusion 360 コマンド一覧
※ 全コマンド一覧を掲載しておりますので、このページをブックマークして学習を進めることをおすすめします。
- Fusion 360 コマンド解説 – 直方体
直方体を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 球
球を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 円柱
円柱を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – トーラス
ドーナツ形状(トーラス形状)を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – コイル
コイル形状を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – パイプ
任意の軌道に沿ったパイプ形状を作るコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 押し出し
閉じたスケッチや平面フェイスを平行に押し出して形状を作るコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 回転
閉じたスケッチや平面フェイスを回転させて形状を作るコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – スイープ
断面が軌跡に沿って移動した形状を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – ロフト
2つ以上の閉じたスケッチまたは平面フェイスを繋げて、断面の変化する形状を作るコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – リブ
閉じていないスケッチに厚みを付けて補強リブを作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – ウェブ
複数の閉じていないスケッチに厚みを付け、網状の補強リブを作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 穴
形状に穴をあけるコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – ねじ
形状にねじ(タップ)を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 矩形状パターン
形状またはフェイスまたはフィーチャー(形状に対する処理オペレーション)を、長方形状に配列コピーするコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 円形状パターン
形状またはフェイスまたはフィーチャー(形状に対する処理オペレーション)を、円形に配列コピーするコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – パス上のパターン
形状またはフェイスまたはフィーチャー(形状に対する処理オペレーション)を、曲線に沿って配列コピーするコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – ミラー
形状またはフェイスまたはフィーチャー(形状に対する処理オペレーション)を、平面を基準として対称コピーするコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 厚み
厚みのないサーフェスに厚みを付けてソリッド(中身の詰まった形状)にするコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 境界塗り潰し
ソリッド形状やサーフェス形状、平面を境界とする形状を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – フォームを作成
新しいフォームの履歴を追加し、[スカルプ]ワークスペースに切り替えるコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 基準フィーチャを作成
ベースフィーチャーの履歴を追加し、一時的に履歴の残らないベースフィーチャーモードに切り替えるコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – フィーチャを検索
インポートしたデータなどの履歴のない形状から、フィーチャー(処理履歴)を自動認識するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 液量
選択した形状を包み込む形状を作成するコマンドです。
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- Fusion 360 コマンド解説 – プレス/プル
形状を編集するコマンドです。選択する要素によって動作が異なります。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 面を編集
選択したフェイスをTスプラインフェイスに変換し、編集できるコマンドです。履歴のつかないダイレクトモデリングモードまたはベースフィーチャーモードのみで使用できます。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – フィレット
形状の角にフィレット(丸み)をつけるコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – ルールドフィレット
フェイスなどを基準に、形状の角にフィレット(丸み)を一括でつけるコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 面取り
形状の角に面取りをつけるコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – シェル
形状の肉抜きをするコマンドです。選択したフェイスを削除し、残ったフェイスにすべて一定の厚みをつけます。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 勾配
形状に勾配(テーパー)をつけるコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 尺度
形状の拡大縮小を行うコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 結合
状同士のブーリアン演算を行うコマンドです。形状同士の足し算、引き算、かけ算ができます。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 面を置換
形状のフェイスを別のサーフェスに置き換えるコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 面を分割
スケッチやフェイスや平面を利用して、フェイスを分割するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – ボディを分割
スケッチやフェイスや平面を利用して、形状を分割するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – シルエットを分割
形状を任意の方向から見た外形輪郭線で分割するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 移動
形状やコンポーネント、スケッチを移動するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 位置合わせ
形状やコンポーネント、スケッチを整列するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 変換
B-rep形状(通常のソリッドモデリングしたボディ)やインポートしたメッシュ形状(STLファイルなど)をTスプライン形状に変換、Tスプライン形状をB-rep形状に変換するコマンドです。履歴のつかないダイレクトモデリングモードまたはベースフィーチャーモードのみで使用できます。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – メッシュからBRep
インポートしたメッシュ形状(STLファイルなど)をB-rep形状に変換するコマンドです。履歴のつかないダイレクトモデリングモードまたはベースフィーチャーモードのみで使用できます。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – BRepからメッシュ
B-rep形状をメッシュ形状に変換するコマンドです。履歴のつかないダイレクトモデリングモードまたはベースフィーチャーモードのみで使用できます。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – フィジカル マテリアル
形状に材質を割り当てるコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 外観
形状やフェイスに色や模様を割り当てるコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – マテリアルを管理
材質の環境設定を行うコマンドです。設定した内容は、[修正]-[フィジカル マテリアル] / [外観]で使用できます。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 削除
選択した形状、フェイス、スケッチ等を削除するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – すべて計算
ドキュメントをすべて再計算するコマンドです。表示が崩れた、処理が正常に行われていない、等の現象が発生した際に使用します。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – パラメータを変更
ドキュメント内のパラメーターをダイアログボックスで一覧表示し、一括編集できるコマンドです。ダイアログボックスでは名前、値、コメントを編集できます。
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- Fusion 360 コマンド解説 – スケッチを作成
新しいスケッチを作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 線分
連続した直線や円弧を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 長方形
長方形を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 円
円を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 円弧
円弧を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – ポリゴン
正多角形を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 楕円
楕円を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – スロット
細溝曲線を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – スプライン
スプライン曲線を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 円錐曲線
円錐曲線(円錐を任意の平面でカットした際にできる曲線)を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 点
ポイントを作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – テキスト
テキストを作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – フィレット
選択した角にフィレットを作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – トリム
選択したスケッチをトリム(カット)するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 延長
選択したスケッチを延長するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 破断
選択したスケッチを分割するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – オフセット
選択したスケッチから一定距離離した(オフセットした)位置にスケッチを作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – ミラー
選択したスケッチを、軸を中心に対称コピーするコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 円形状パターン
選択したスケッチを、円形に配列コピーするコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 矩形状パターン
選択したスケッチを、長方形状に配列コピーするコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – プロジェクト
形状のエッジ等をスケッチ平面に投影するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 交差
形状のエッジ等とスケッチ平面の交線を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 3Dジオメトリを含める
形状のエッジ等を3Dスケッチとして作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – サーフェスに投影
スケッチをフェイスに投影し、3Dスケッチとして作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 交差曲線
スケッチとフェイスまたはスケッチとスケッチが交差するスケッチを作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – スケッチ寸法
スケッチに寸法を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – スケッチを停止
スケッチモードを終了するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – スケッチ パレット
スケッチのオプション設定やスケッチに拘束を追加するコマンドです。スケッチモードに入っている際に表示されます。
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- Fusion 360 アセンブリコマンド解説 – ジョイント
コンポーネント同士の動作(ジョイント)を設定するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 アセンブリコマンド解説 – 位置固定ジョイント
コンポーネントの位置をずらさずにコンポーネント同士の動作(ジョイント)を設定するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 アセンブリコマンド解説 – ジョイントの原点
コンポーネントのジョイント原点を設定するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 アセンブリコマンド解説 – 剛性グループ
複数のコンポーネントを1つのグループにし、一括で移動できるように設定するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 アセンブリコマンド解説 – ジョイントを駆動
作成済みのジョイントの回転角度や距離を変更するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 アセンブリコマンド解説 – モーション リンク
2つのジョイント間の関連付けを行い、同時に動作せるようにするコマンドです。回転しながら移動するような動きの設定ができます。
詳細を見る - Fusion 360 アセンブリコマンド解説 – 接触セットを有効化
接触セット(接触管理)を有効にするコマンドです。ジョイントと組み合わせることで、接触したところで止まる動作にすることができます。
詳細を見る - Fusion 360 アセンブリコマンド解説 – 接触を無効化
接触セット(接触管理)を無効にします。接触セットが有効になっている場合のみ表示されます。
詳細を見る - Fusion 360 アセンブリコマンド解説 – すべての接触を有効にする
すべてのコンポーネントを対象に、接触セット(接触管理)を有効にします。
詳細を見る - Fusion 360 アセンブリコマンド解説 – 新規接触セット
新規の接触セット(接触管理)を作成するコマンドです。接触セットが有効になっている場合のみ表示されます。
詳細を見る - Fusion 360 アセンブリコマンド解説 – モーション スタディ
ジョイントに基づいた、アニメーション解析を行うコマンドです。
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- Fusion 360 コマンド解説 – オフセット平面
平面から一定の距離離れたオフセット平面を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 傾斜平面
形状のエッジやスケッチの直線を軸とした角度のある平面を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 接平面
円柱面に接する平面を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 中立面
2つの平面の中間に平面を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 2つのエッジを通過する平面
2つのエッジを通過する平面を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 3点を通過する平面
3つのポイントを通過する平面を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 点で面に接する平面
任意の点でフェイスに接する平面を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – パスに沿った平面
形状のエッジやスケッチに直交する平面を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 円柱/円錐/トーラスを通過する軸
円柱面、円錐面、ドーナツ面(トーラス面)に対して軸を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 点上の垂直軸
選択したフェイスに直行する軸を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 2つの平面を通過する軸
2つの平面が交差する位置に軸を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 2つの点を通過する軸
2つのポイントを通過する軸を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – エッジを通過する軸
直線エッジを通過する軸を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 点の位置で面に垂直な軸
フェイスに直行し、かつ選択したポイントを通過する軸を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 頂点の点
形状やスケッチの頂点にポイントを作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 2つのエッジの通過点
2つのエッジが交差する位置にポイントを作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 3つの平面が通過する点
3つの平面が交差する位置にポイントを作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 円/球/トーラスの中心点
円や球やトーラス形状(ドーナツ形状)の中心位置にポイントを作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – エッジおよび平面にある点
エッジと平面の交差点にポイントを作成するコマンドです。
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- Fusion 360 コマンド解説 – 計測
選択した要素の長さや2要素間の距離、角度などを計測するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 干渉
形状やコンポーネント同士の干渉を解析するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 曲率コーム解析
エッジの曲率を解析するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – ゼブラ解析
フェイスの連続性を解析するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 勾配解析
フェイスのテーパ(勾配)を解析するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 曲率マップ解析
フェイスの曲率をグラデーションで表示します。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 断面解析
形状の断面を表示するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – コンポーネントのカラー サイクルの切り替え
コンポーネントごとに異なる色で表示するコマンドです。
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- Fusion 360 コマンド解説 – デカール
画像をフェイスに貼り付けるコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 下絵を挿入
平面に画像を配置するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – SVGを挿入
SVG形式のファイルをインポートするコマンドです。SVGファイルはIllustratorなどで作成できるベクターデータです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – McMaster-Carrコンポーネントを挿入
McMaster-Carr社の部品を配置するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – parts4cad
CADENAS社が提供するparts4cadアプリを起動し、部品をインポートするコマンドです。
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- Fusion 360 コマンド解説 – ウィンドウ選択
四角で囲んで要素を選択するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – フリーフォーム選択
マウスドラッグした際に表示される通過ラインで囲んで要素を選択するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 選択範囲をペイント
マウスドラッグした軌跡上にある要素が選択されます。
詳細を見る - Fusion 360 コマンド解説 – 選択フィルタ
選択する要素のフィルターを設定します。
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- Fusion 360 スカルプトコマンド解説 – 直方体
直方体のTスプライン形状を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 スカルプトコマンド解説 – 平面
平面のTスプライン形状を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 スカルプトコマンド解説 – 円柱
円柱のTスプライン形状を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 スカルプトコマンド解説 – 球
球体のTスプライン形状を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 スカルプトコマンド解説 – トーラス
トーラス(ドーナツ型)のTスプライン形状を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 スカルプトコマンド解説 – クワッドボール
多面体で表現され、球体に近いTスプライン形状を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 スカルプトコマンド解説 – パイプ
パイプのTスプライン形状を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 スカルプトコマンド解説 – 面
個別のTスプラインのフェイスを作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion360のスカルプトコマンドを解説 – 押し出しについて
スケッチや形状のフェイスを押し出してTスプライン形状を作るスカルプトコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 スカルプトコマンド解説 – 回転
スケッチや形状のエッジを選択し、回転の基準となる軸を定義して形状を作成します。
詳細を見る - Fusion 360 スカルプトコマンド解説 – スイープ
断面が軌跡に沿って移動したTスプライン形状を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 スカルプトコマンド解説 – ロフト
2つ以上のスケッチまたは平面フェイスを繋げて、断面の変化する形状を作るコマンドです。
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- Fusion 360 スカルプト修正コマンド解説 – フォームを編集
Tスプライン形状のフェイス、エッジ、頂点を移動または回転または拡大縮小するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 スカルプト修正コマンド解説 – エッジを挿入
Tスプライン形状にエッジを挿入するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 スカルプト修正コマンド解説 – エッジをスライド
Tスプライン形状のエッジをスライド移動するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 スカルプト修正コマンド解説 – ベベルエッジ
Tスプライン形状のエッジを斜めにカットし、エッジを増やすことで、角をシャープに表現したりソフトに表現したりすることができるコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 スカルプト修正コマンド解説 – 挿入点
Tスプライン形状に制御点を挿入し、新たなエッジを作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 スカルプト修正コマンド解説 – エッジを結合
Tスプライン形状の2つのエッジをまとめ、1つのエッジするコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 スカルプト修正コマンド解説 – 再分割
Tスプライン形状のフェイスを細分化するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 スカルプト修正コマンド解説 – 頂点を溶接
Tスプライン形状の頂点ポイントを結合するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 スカルプト修正コマンド解説 – エッジを溶接解除
エッジの結合を解除するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 スカルプト修正コマンド解説 – 折り目
エッジや頂点ポイントに折り目を付け、シャープな形状にするコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 スカルプト修正コマンド解説 – 折り目解除
折り目コマンドでシャープにしたエッジや頂点ポイントの折り目を解除し、滑らかな形状にするコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 スカルプト修正コマンド解説 – 平坦化
選択した制御ポイントを1つの平面に移動するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 スカルプト修正コマンド解説 – プル
選択したポイントを対象の形状にフィットさせるように移動するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 スカルプト修正コマンド解説 – 補間
Tスプライン形状の制御点やサーフェスポイントを補間し、平均的にするコマンドです。意図せず波打った面になった場合等に使用します。
詳細を見る - Fusion 360 スカルプト修正コマンド解説 – ブリッジ
2つのTスプライン形状をつないだり、1つのTスプライン形状内で中間フェイスを作成してフェイス同士をつなぐコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 スカルプト修正コマンド解説 – 厚み
選択したサーフェスに厚みをつけたり、一定の距離でオフセットしたサーフェスを作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 スカルプト修正コマンド解説 – 穴の塗り潰し
Tスプライン形状の開いた穴を埋めるコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 スカルプト修正コマンド解説 – 一致
Tスプライン形状のエッジを、別のエッジやフェイス、スケッチに一致させるコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 スカルプト修正コマンド解説 – 変換
B-rep形状(通常のソリッドモデリングしたボディ)やインポートしたメッシュ形状(STLファイルなど)をTスプライン形状に変換したり、Tスプライン形状をB-rep形状に変換したりするコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 スカルプト修正コマンド解説 – 均一化
サーフェス内の引っ張りが強く変形している箇所の引張りを緩和するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 スカルプト修正コマンド解説 – ボディを修復
メッシュ形状またはTスプライン形状の制御点情報を表示し、エラーのあるスターポイントやTポイントを修復するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 スカルプト修正コマンド解説 – 表示モード
Tスプライン形状の表示形式を変更するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 スカルプト修正コマンド解説 – パフォーマンス向上を有効にする/高品質の表示を有効にする
Tスプライン形状のサーフェスの連続性の表示計算を荒くことで、モデリングコマンドの実行パフォーマンスを上げるコマンドです。
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- Fusion 360 スカルプトコマンド解説 – ミラー – 内部
Tスプラインの形状に左右対称の情報を付加するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 スカルプトコマンド解説 – 円形 – 内部
Tスプラインの形状に円形対称の情報を付加するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 スカルプトコマンド解説 – ミラー – 複製
Tスプラインの形状を、選択した平面を基準に配列コピーするコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 スカルプトコマンド解説 – 円形 – 複製
Tスプラインの形状を、選択した軸を中心に配列コピーするコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 スカルプトコマンド解説 – 対称をクリア
Tスプライン形状から、すべての対称の情報を削除するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 スカルプトコマンド解説 – 対称を選択表示
Tスプライン形状から、一部の対称の情報を削除するコマンドです。
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- Fusion 360 パッチコマンド解説 – 押し出し
閉じたスケッチや開いたスケッチ、平面フェイスを平行に押し出してサーフェス形状(厚みのない形状)を作るコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 パッチコマンド解説 – 回転
閉じたスケッチや開いたスケッチ、平面フェイスを回転させてサーフェス形状(厚みのない形状)を作るコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 パッチコマンド解説 – スイープ
断面が軌跡に沿って移動したサーフェス(厚みのない形状)を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 パッチコマンド解説 – ロフト
2つ以上の閉じたスケッチまたは開いたスケッチ、平面フェイスを繋げて、断面の変化するサーフェス形状(厚みのない形状)を作るコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 パッチコマンド解説 – パッチ
閉じたスケッチまたは形状のエッジを境界とするサーフェス形状(厚みのない形状)を作るコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 パッチコマンド解説 – オフセット
選択したフェイスをから一定距離離れたサーフェス形状(厚みのない形状)を作るコマンドです。
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- Fusion 360 パッチコマンド解説 – トリム
サーフェス形状(厚みのない形状)をカットするコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 パッチコマンド解説 – 延長
サーフェス形状(厚みのない形状)を延長するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 パッチコマンド解説 – ステッチ
複数のサーフェス形状(厚みのない形状)を1つの形状に縫合するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 パッチコマンド解説 – ステッチ解除
選択したフェイスの縫合されたエッジを解除するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 パッチコマンド解説 – 法線を反転
選択したフェイスの表裏を反転するコマンドです。
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- Fusion 360 レンダリングコマンド解説 – シーンの設定
照明や背景色、カメラ設定などの、レンダリング環境の各種設定を行うコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 レンダリングコマンド解説 – テクスチャマップ コントロール
形状に設定されたテクスチャーの方向を設定するコマンドです。
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- Fusion 360 レンダリングコマンド解説 – レイトレーシング
レイトレーシング法を利用したレンダリングを行い、写真のような画像を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 レンダリングコマンド解説 – イメージをキャプチャ
レンダリングを行った画面を、画像ファイルとして保存するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 レンダリングコマンド解説 – クラウドレンダリング
クラウド上でレンダリングを行うコマンドです。パソコンの性能に依存しない、高画質なレンダリング画像を取得できます。
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- Fusion 360 アニメーションコマンド解説 – 新しいストーリーボード
新しいストーリーボードを作成するコマンドです。
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- Fusion 360 アニメーションコマンド解説 – コンポーネントを移動
コンポーネントを移動するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 アニメーションコマンド解説 – ホームの復元
コンポーネントを自動的にモデルワークスペースでの作成位置に移動するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 アニメーションコマンド解説 – 自動分解:1レベル
コンポーネントを自動的に拡散分解するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 アニメーションコマンド解説 – 自動分解:すべてのレベル
コンポーネントを自動的に拡散分解するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 アニメーションコマンド解説 – 手動分解
コンポーネントを手動で拡散分解するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 アニメーションコマンド解説 – 表示/非表示
コンポーネントの表示/非表示のアニメーションを追加するコマンドです。
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- Fusion 360 アニメーションコマンド解説 – 注記
注釈を記入するコマンドです。
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- Fusion 360 アニメーションコマンド解説 – 表示
ビューの録画を再生/停止するコマンドです。
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- Fusion 360 アニメーションコマンド解説 – パブリッシュ
作成したアニメーションをavi形式の動画データに変換するコマンドです。
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- Fusion 360 図面コマンド解説 – ベースビュー
主投影図(正面図)を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 図面コマンド解説 – 投影ビュー
補助投影図を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 図面コマンド解説 – 断面図
断面図を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 図面コマンド解説 – 詳細図
部分拡大図を作成するコマンドです。
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- Fusion 360 図面コマンド解説 – 移動
ビューを移動するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 図面コマンド解説 – 削除
ビューを削除するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 図面コマンド解説 – 寸法編集
寸法を編集するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 図面コマンド解説 – ハッチングを編集
ハッチングを編集するコマンドです。
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- Fusion 360 図面コマンド解説 – 中心線
中心線を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 図面コマンド解説 – 中心マーク 詳細を見る
- Fusion 360 図面コマンド解説 – 長さ寸法
長さ寸法を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 図面コマンド解説 – 平行寸法
平行寸法を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 図面コマンド解説 – 角度寸法
角度寸法を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 図面コマンド解説 – 半径寸法
半径寸法を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 図面コマンド解説 – 直径寸法
直径寸法を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 図面コマンド解説 – 並列寸法
並列寸法を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 図面コマンド解説 – 直列寸法
直列寸法を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 図面コマンド解説 – テキスト
テキストを作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 図面コマンド解説 – 引出線
引き出し線付きテキストを作成するコマンドです。
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- Fusion 360 図面コマンド解説 – パーツ一覧
部品表(パーツリスト)を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 図面コマンド解説 – バルーン
部品番号(バルーン)を作成するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 図面コマンド解説 – バルーンの番号を変更
部品番号(バルーン)の番号を変更するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 図面コマンド解説 – バルーンの位置合わせ
部品番号(バルーン)の位置を基準線に合わせるコマンドです。
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- Fusion 360 図面コマンド解説 – DWG出力
DWG形式で図面を保存するコマンドです。
詳細を見る - Fusion 360 図面コマンド解説 – PDF出力
PDF形式で図面を保存するコマンドです。
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- Fusion 360 図面コマンド解説 – 注記の設定
寸法注釈に関する設定を行うコマンドです。ドキュメント内のすべての対象の設定が変更されます。
詳細を見る - Fusion 360 図面コマンド解説 – シート設定
図面枠のサイズの設定を行うコマンドです。
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- Fusion 360 図面コマンド解説 – 最新を取得
参照するドキュメントが上書き保存されて新しいバージョンが存在している際に、参照するドキュメントを最新バージョンに変更し、図面の更新を行うコマンドです。
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