CAD/CAM/CAEの「使い方」や「最新ニュース」をほぼ毎日更新!CAD/CAM/CAE 研究所(旧 Fusion BASE)

HOME  >  Fusion 360 コマンド一覧  >  Fusion 360 コマンド解説 - パッチ  >  Fusion 360 パッチコマンド解説 - 作成  >  Fusion 360 パッチコマンド解説 – 回転

≫ サイトマップ  ≫ 運営会社紹介

[対称] – [回転]

閉じたスケッチや開いたスケッチ、平面フェイスを回転させてサーフェス形状(厚みのない形状)を作るコマンドです。

スクリーンショット 2016-02-22 17.09.38

使い方

閉じたスケッチや開いたスケッチ、形状の平面フェイスと軸を選択し、回転角度を設定して形状を作成します。

設定項目

プロファイル:閉じたスケッチや開いたスケッチ、形状の平面フェイスを選択します。
チェーン:チェックを入れると、連続する曲線セグメントを一括で選択できます。
軸:回転軸を設定します。
タイプ:回転形状の作成方法を設定します。
 ・角度:回転角度を入力します。
 ・終点:任意のフェイスや平面まで回転します。
 ・完全:360度回転します。
角度:回転角度を入力します。
方向:回転する方向を設定します。
 ・片側:片側に回転します。
 ・2つの側面:両側にそれぞれ回転します。
 ・対称:両側に同じ角度だけ回転します。
操作:作成する形状の種類を設定します。
 ・新規ボディ:新しい形状を作成します。
 ・新規コンポーネント:新しいコンポーネントを作成します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

Fusion360

この記事にコメントする

0 thoughts on “Fusion 360 パッチコマンド解説 – 回転”

各ソフトウェア別で記事を探す

ログイン