facebook

初心者向けFusion 360のおすすめセミナーは?セミナーの特徴や料金・レビューを徹底調査

今回はおすすめのFusion 360セミナーについて徹底的に調査してきました!
Fusion 360のセミナーで迷っている人は是非参考にしてください。

Fusion 360おすすめセミナー

Fusion 360おすすめセミナー

それでは早速Fusion 360のおすすめセミナーを紹介します!Fusion 360を学べるサービスをざっと調べたところ、

などが出てきました。ですが、意外とセミナーだけに特化してみると、Fusion 360のセミナーは上2つが主になるようでした。他のFusion 360セミナーを探してみましたが見つかりませんでした。

Fusion 360セミナーと他サービスの違い

専門学校やCADスクールは、Fusion 360入門セミナーと違って通い続けることが前提となります。
習い事のように毎週、専門学校の場合は毎日通って、Fusion 360をマスターした後も様々な作品を作り続けるものになります。
ただFusion 360入門セミナーは一度通えば通い続ける必要はないので、手っ取り早くFusion 360で作品を作れるようになりたいとか、通い続けるのは不安と言う人におすすめです。

一番おすすめのFusion 360セミナー

Fusion 360 CAD入門セミナー

先ほどご紹介した中で一番おすすめのFusion 360セミナーは、Autodesk公認の「Fusion 360入門セミナーです。セミナーは安いものではないので、Autodeskの公認のセミナーであると言うのはとても安心できるポイントです。

そんなFusion 360入門セミナーの特徴やメリット・価格やコース内容・レビューと評判について調査してみましたので解説していきます!

Fusion 360 3DCAD入門セミナーの特徴

それでは早速Fusion 360入門セミナーの特徴を紹介します。Fusion 360入門セミナーは、

  • 3DCADを触ったことがなくても参加できる!
  • ご時世を加味してライブウェビナーやeラーニングでも受講できる!
  • コース別に分かれているので、初心者〜上級者に合ったコースで受講できる!
  • たった2日間で1コースをマスターできる!
  • セミナーなので分からないところは講師に気軽に聞ける!

と言う特徴があります。基本的に、Fusion 360入門セミナーは3DCADに触ったことがなくても参加できると言うところで人気のセミナーです。ただふわっと「自分でハンドメイド作品を作って販売したい」と思っただけでも参加することができます。用途については様々なので、いろんなジャンルの方が気軽に参加できるセミナーとなっています。

Fusion 360入門セミナーは、業務でFusion 360をご使用いただくことを前提に構築されたセミナーです。製造業に精通した講師が、実際の業務の流れを想定してトレーニングを行います。
学習時間も長く、設計変更やアセンブリ設計、図面作成など業務で必要なコマンド知識をひとつひとつ十分に把握することができ、セミナー受講後すぐにFusion 360をビジネス業務で利用できるようになるのでおすすめです。

Fusion 360セミナーの概要

受講スタイル 会場受講/ライブウェビナー(リモート受講)/eラーニング
日数 2日間(13:00〜17:30)
料金(税込)
  • 会場受講/ライブウェビナー:30,800円
  • eラーニング:30,800円
    キャンペーン価格 27,500円
持ち物 特になし(筆記用具程度)
URL https://3d-printer-house.com/3dcad-campus/

Fusion 360入門セミナーを受講した人のレビュー・評判

Fusion 360入門セミナーを、実際に受講した人のレビューや評判をまとめてみました!
レビューと評判を見てから受講したいと言う人は是非参考にしてください。

自己流でやっていた操作方法が間違っていました。2日間大変お世話になりました。
タイヤのトレッドパターンについては、モデリングのヒントを頂き大変助かりました。内容については、今回Fusion 360を初めて本格的に触りましたが、自己流でやっていた操作方法が間違っていた点等が良く分かりました。
参加申し込みの時には、授業についていけるか非常に心配していましたが、丁寧な解説やサポートのみなさんのタイミングの良い声掛けを頂き、無事に乗り切る事が出来ました。今後の創作活動に役立てたいと思います。有難うございました。
資料が持ち帰りでき復習に役立ちました。
体系的・網羅的なカリキュラム、わかりやすい指導、適度な時間設定などとてもいい3DCADセミナーで、Fusion 360の素晴らしさが実感できました。
詳しい資料が持ち帰りでき、3DCADの復習もできるので助かります。
3DCAD初体験で参加しました。
今回3DCADを初めて体験し、始めは戸惑いと不安がありましたが、分かりやすい3DCADテキストと説明および的確な助言などスタッフの皆様のおかげで充実した2日間を過ごすことが出来ました。今回のセミナーですべてを理解することは当然不可能ですが、テキストを基にスキルをつけていきたいと思います。
今回、私が作れるようになって嬉しかったのは画像の製氷器です!私はお酒が好きなので、可愛い氷をグラスに入れてお酒を飲むのが楽しみになりました(笑)あとはゼリーとかチョコレートとか、氷以外にも使えるので実用性もとてもいいですよ!
またCADセミナー自体は、百聞は一見にしかずと言いますが、実際に自分で実践することによりかなり身につきました!

と言うレビューがありました!
書籍や独学では分からないことがFusion 360入門セミナーではとても分かりやすいようですね。

Fusion 360セミナーについてのよくある質問

Fusion 360セミナーについてのよくある質問

Fusion 360はセミナーで学ぶメリットはあるの?
セミナーだとプロに教えてもらえるので、間違った知識をつけずしっかりと仕事で活躍できる技術を教えてもらうことができます。また、実際にどのような操作をするのか見せてもらえるので理解度も非常に高い学び方です。
Fusion 360のセミナーの相場はどれくらい?
価格は会社によってさまざまですが、大体5万円〜10万円のセミナーが多いです。

Fusion 360おすすめセミナーまとめ

今回はFusion 360のおすすめセミナーを紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
Fusion 360のセミナーと言ってもまだあまり多くはなかったので、是非今回紹介したFusion 360入門セミナーを検討してみてください。料金も3DCADを学べるセミナーにしては格安でセールもやっているので、価格の面でもおすすめのFusion 360セミナーです。
この機会にFusion 360をセミナーでマスターできる方が増えるのを楽しみにしています。

初心者向けFusion 360のおすすめセミナーは?セミナーの特徴や料金・レビューを徹底調査
最新情報をチェックしよう!