facebook

高品質なラバー素材対応の3Dプリンター「Cambrian」販売開始へ!

こんにちは!Chisatoです。
本日は、熱可塑性ゴム(TPR)での造形に対応したFDM方式の3Dプリンター「Cambrian」に関するtopicsです。

Cambrian製品の日本における正規販売代理店であるホープトレーディング合同会社は、高品質なラバー素材対応の3Dプリンター「Cambrian」をGREEN FUNDINGにて、2021年4月30日に先行予約販売開始し、海外クラウドファンディングで2500万円以上の支援を獲得した人気3Dプリンターが日本上陸しました。

Cambrianとは?!

Cambrianは、Shenzhen Atomstack Technology Coが開発した、熱可塑性ゴム(TPR)での造形に対応したFDM方式の3Dプリンターです。
3年にわたる研鑽と開発を経て2020年に世界初のゴム素材デスクトップ3DプリンターCambrian を開発しました。
TPRは弾力性と強度を兼ね備えたゴム素材で、世界で初めて車のタイヤと同等の硬度50A~70Aで、復元率50%以上の特性を持つTPRを用いて高品質で実用的な製品をプリントすることに成功し、様々なモデルの造形を可能にしました。
Cambrianは高弾性ゴム素材の3Dプリントを通じて、ゴムスポーツ用品、スマートウェアラブル製品、医療保護製品、おもちゃ、成人向け製品などを直接製造可能にし、最終消費財を製造するための3Dプリント技術応用における新時代を目指しています。

標準サイズの「Cambrian Pro」と最大38cmまでの大型造形対応の「Cambrian Max」ご用意しています。

Cambrianの6つの特徴

1.アルミ合金製の門型プリンター、ケーブルが表に出ないすっきりしたデザインです。

2.筐体の耐久性を高めたことにより、正確で精緻なプリント動作を実現します。

3.格子状に加熱配線されたプラットホームで造形物の反りや歪みを防止・脱着も容易です。

4.TMC2225を装着し、静かで高速、正確なプリントが可能。仕事中や夜間のプリントも問題ありません。

5.独自開発のLCD 4.3”タッチパネルで直観的な操作が可能、初心者の方でも操作が簡単です。

6.データの読み込みはSDカード対応。PCとのデータ交換はUSBインターフェイスのカードリーダも用意しています。

マスクガード
シューズソール

 

SHIGEMONさんのYouTubeチャンネルでCambrianのレビュー動画が拝見できます。

 

GREEN FUNDINGにて先行予約販売開始した、高品質なラバー素材対応の3Dプリンター「Cambrian」に注目です!

最新情報をチェックしよう!