facebook

レーザー加工機サブスクサービス「MAKES」発売へ!

こんにちは!Chisatoです。
本日のtopicsは、レーザー加工機販売でトップシェアのコムネット株式会社が販売開始した、レーザー加工機「MAKES」をご紹介します。
コムネットは、月額27,000円から利用できるレーザー加工機「MAKES」を2020年11月9日より発売しました。

レーザー加工機を販売開始して20年の間に、様々な業種の方にご利用いただけるようになる中、まだまだ高価な機械であり、数百万円の投資をしての購入にリスクを感じるお客様も多くいらっしゃるのも事実でした。そこで、従来機種よりも安価での提供を前提に兼ねてより開発を進めていた「MAKES」を、サブスクリプションサービスでの提供を決めました。

[cta id=’30472′]

レーザー加工機とは?

イラストソフトでデザインしたデータを、木材やアクリルや繊維など、様々な素材に対し、切断・彫刻などの加工を行うデジタル機器です。クリエイティブな”アイデア”を「カタチ」にできるツールとして活躍します。

[cta id=’30472′]

MAKESの特徴

時代のニーズに合わせた柔軟な利用方法が用意されています。
・新規事業にチャレンジしたい
・商品に付加価値をつけて差別化したい
・内製化して対応速度をアップしたい
「MAKES」は、こんな方にオススメのサービスです。

月々27,000円からのサブスクリプションサービス

月々27,000円(税抜)で、6ヶ月更新のサブスクリプションサービスが展開されています。変化する時代の中で、まずは6ヶ月からお試しでレーザー加工機を利用でき、ローリスクでレーザービジネスを始められます。利用料金には保守メンテナンスサービスも込みで、初めて扱う人でも安心してご利用が可能です。

90万円からのセット販売価格

近年需要の高まっている「補助金、助成金を利用したい」等の場合は、90万円(税抜)のセット価格で購入も可能です。

[cta id=’30472′]

製品概要

機種名:MAKES
加工エリア :510mm×330mm
W数:40W ※アクリル5mm切断可能
外形:幅915mm×奥行780mm×高さ300mm

MAKESの活躍の場

「MAKES」は、幅広い業界に導入できます。

木工業界 木製品への名入れ、ロゴ入れ
サイン業界 アクリルの看板製作
グッズ業界 アニメ、キャラクターグッズ製作
繊維業界 ポリエステル等の合成繊維のカット

 

「MAKES」加工対応表

時代の変化に合わせた新製品の開発や、内製化による納期短縮、手作業を機械化することで、効率化、省人力化などに活躍します。レーザーパワーは40Wで、アクリルなら5mmの厚みがカット可能です。

[cta id=’30472′]

ローリスクでレーザー加工機を導入利用できる、レーザー加工機サブスクサービス「MAKES」に注目です!

最新情報をチェックしよう!