facebook

スケルトンカラーリングの3Dプリンター「Adventurer3S」の販売開始へ!

Chisato Technical Topics

こんにちは!Chisatoです。
本日のtopicsは、FLASHFORGE(フラッシュフォージ)の日本総代理店であるAPPLE TREE株式会社から発売された、dventurer3シリーズの最新作となる「Adventurer3S」をご紹介します。
「Adventurer3S」は業界初となる日本限定スケルトンカラーモデルで、3Dプリンターが稼働する内部の様子を観察することも可能です。

Adventurer3Sの概要

Adventurer3Sは、FLASHFORGE JAPANが新たにリリースした3Dプリンターで、業界初日本限定のスケルトンカラーモデルです。懐かしのスケルトンカラーリングのおかげで見た目だけではなく、3Dプリンターが実際に稼働している際の内部の様子が観察できるようになっています。基本的なスペックとはAdventurer3を踏襲しており、その上でフィルターが新たに追加されたりと安全面での性能も向上しました。

1. 外観デザイン

スケルトンデザインのためクールな印象でありながらも、内部の構造も見えるようになっています。

2. フィラメント検出機能

造形中にフィラメント切れが生じても、その時点で一時停止してフィラメントの継ぎ足しによる造形の再開が可能になっています。途中でフィラメントがなくなっても安心です。

3. 本体タッチパネル

日本語タッチパネルで、非常に直感的な操作が可能です。Adventurer3Sではタッチパネルの背景色がブラックで、シックなデザインになっています。

4. 遠隔カメラ&簡単に取り外しが可能なノズル

200万画素のカメラが内蔵されているので、外出先からでも造形の様子が確認できます。ノズルはワンプッシュで簡単に取り外せますので、初心者の方にもおすすめです。

5. Adventurer3S限定、スケルトンカード型USBメモリ

Adventurer3Sをお買い求めの方全員に、限定カード型USBメモリが付属します。

6. エアフィルター搭載

本体にはエアフィルターが搭載されており、周囲に匂いを排出させづらい仕組みになっています。

7. 造形サイズ

コンパクトな本体サイズながら、造形サイズはW150mm × D150mm × H150mmを実現。一般的なサイズのものであれば造形に困らない印刷範囲となっています。

8. 付属品

9. アフターサポート

FLASHFORGEは、3Dプリンター業界の中でも世界トップクラスのメーカーで、年間10万台以上の販売実績があります。また、2012年の設立当時からFLASHFORGEの日本国内総代理店であるAPPLE TREE株式会社も、これまでに合計1万台以上の3Dプリンターを販売してきました。
APPLE TREE株式会社ではアフターサポートに力を入れており、各種修理部品の在庫を常にストックしています。そのために、国内での迅速な対応が可能となっています。

製品仕様

 

APPLE TREE株式会社から発売された、大人気Adventurer3シリーズの最新作「Adventurer3S」に注目です!

最新情報をチェックしよう!
>法人向け Fusion 360 CADセミナー

法人向け Fusion 360 CADセミナー

法人向けFusion360 CADセミナーは、2日間の短期間で座学や実践を集中して行えるので、修了後にはすぐに業務に活かすことができます。3DCADをビジネスに利用したい法人様、またはこれから起業される経営者にもおすすめの短期集中型のFusion 360 の講座です。

CTR IMG