facebook

短時間で実践力が身につく!「SOLIDWORKSセミナー」をご紹介!

こんにちは!Chisatoです。
本日のtopicsは、実践的に学べるSOLIDWORKSセミナーをご紹介します。

SOLIDWORKSセミナーは、SOLIDWORKSを業務で使用するスキルを身につけていただくことを前提に構築されたセミナー講座です。
そのため、SOLIDWORKSのコマンドをただなぞるようなセミナー形式は取っていません。オリジナルのテキスト(全167ページ)と実務に即した課題を基にトレーニングすることで、業務レベルのSOLIDWORKSスキルが身につきます。
また、履歴修正による設計変更やアセンブリはもちろんのこと、業務を行う上で必要な設定や機能を短期間で楽しく習得することができます。
業務で必要なコマンド知識をひとつひとつ十分に把握することができ、セミナー講座を受講後すぐにSOLIDWORKSを業務で使用できます。

本セミナーはこんな方におすすめです!

・3DCAD、SOLIDWORKSを業務で使われる方
・今後SOLIDWORKSを使用する予定の新入社員
・3DCAD設計のスキルを得て転職をしたい方
・SOLIDWORKSの講習・講座を受講したい方
・SOLIDWORKSの効果的な使い方を身につけたい方
・SOLIDWORKSの講習・講座を初めて受講される方
・SOLIDWORKSの自己学習に限界を感じている方
・すぐにSOLIDWORKSを使えるようになりたい方

SOLIDWORKSのソリューションとは?!

SOLIDWORKSの直感的な3次元設計および製品開発ソリューションにより、革新的なアイデアの概念化、作成、検証、コミュニケーション、管理、優れた製品設計への具現化が可能になります。
解析シミュレーション ソリューションは、3DCADモデルの仮想テストを行うことで製品の現実世界での物理的な挙動を予測する、使いやすさを追求した解析ツールのポートフォリオを提供します。
また、データ管理ソリューションは、データファイルやドキュメントを効率的に管理して生産性を最大化し、製品品質の改善を目的とする幅広いアプリケーションを提供します。

「SOLIDWORKSセミナー」特長

  1. 3DCAD初心者でも受講でき、操作に不安のある方にもおすすめです。
  2. 短期間でSolidworksのモデリング・部品・アセンブリ・図面の基本操作をマスターします。
  3. セミナーの課題は実戦形式なのでセミナー受講後、すぐに実務でSolidworksが使えるようになります。

SOLIDWORKS セミナー カリュキュラム

現在、2つの受講方法からお選びいただけます。

■ライブウェビナー(オンライン受講) : 講師に質問しながら学習したい方におすすめです。

■ Eラーニング            : 自分のペースで学習したい方におすすめです。

セミナーお申し込みはこちら

セミナー 1日目(10:00〜17:30)

<1日目の到達目標>

・Solidworksでのモデリング方法を理解し、設計変更がしやすいモデリングやモデルのエラー修復ができる。
・フィレットなどの様々なフィーチャのオプションを理解し使い分けられる。
・3Dモデルからを図面化し、寸法や注記を追加できる。
・データの保存・共有方法や、他CADで作成されたファイルのインポートや他CADへのエクスポートができる。
・ソリッドとサーフェスの違いを理解し、サーフェスを適切に利用した高度なモデリングができる。
・スイープやロフト、バッチといったサーフェスの基本コマンドとオプションを理解し、自由曲面を多用したモデリングができる。

SOLIDWORKSの基礎知識と基本設定
小型液晶ディスプレイのモデリングと図面作成
スケッチの寸法と拘束の練習課題
データの管理・共有方法
サーフェスモデリング

セミナー 2日目(10:00〜17:30)

<2日目の到達目標>

・他CADで作成されたデータをインポートし、欠陥部分を診断し修復できる。
・ボトムアップ設計とトップダウン設計の違いを理解し、アセンブリを適切に利用できる。
・複数のソリッドボディを利用したモデリングテクニックを理解し利用できる。
・他部品の形状や位置を参照しながら、アセンブリ内でモデリングができる。
・板金設計に特化した機能を使い、効率良くモデリングできる。
・部品の組上げ、干渉チェック、分解アニメーションができる。
・組図、分解図、部品表の作成・編集ができる。

履歴の無いデータの編集
ボトムアップ設計とトップダウン設計
ドローンの設計

 

短時間でSOLIDWORKSをマスターする!実践力が身につく「SOLIDWORKSセミナー」に注目です!

最新情報をチェックしよう!