facebook

初心者の方からトレーニング可能!「法人向けFusion360 CADセミナー」をご紹介!

Chisato Technical Topics

こんにちは!Chisatoです。
本日のtopicsは、法人向け Fusion 360セミナー・サポートサービスを提供しているBIZ ROAD(ビズロード)が開催する「法人向けFusion360 CADセミナー」をご紹介します。

法人向けCADセミナーは、大人気3DCADソフト”Fusion 360″の知識やスキルを、法人の目線でトレーニングできるセミナーです。
Fusion 360を導入後、一日でも早く業務でご利用いただけるよう、基礎的なモデル作成に必要なコマンドを習得、応用的な3次元モデルやアセンブリ作成、データ修正、図面作成、解析機能(CAE)など実務で必要なコマンドのオペレーションを理解して頂くためのセミナーです。

・CADを仕事や業務に利用したいけど何から始めたらいいか分からない
・CADの基本は知っているが業務に活かせない

こういった事でお困りの方や、初心者の方、また、就職・転職活動などでCADオペレーターになりたい方や、CADをビジネスに利用したい法人経営者の方にもご愛用頂けるCADセミナー講座になっています。

開催日程とお申込みはこちら

セミナー学習内容

3日間という短期間で集中して座学や実践を行うことができるので、本セミナーで学べば次の日には業務に活かすことができます。

1日目

・セミナー内容の説明
・Fusion 360の基礎知識
・Fusion 360の基本設定
・スケッチからのモデリング
・パラメトリックモデリング
・履歴を利用した編集
・スケッチの拘束課題
・文字の装飾
・データの管理・共有方法
・DXFからのモデリング
・IGESデータの修正・ソリッド化
・履歴の無いデータの編集
・質疑応答(希望者のみ)

2日目

・ボトムアップ設計とトップダウン設計
・アセンブリの作成 組み立て課題
・隣接部品のモデリング
・部品配置とジョイント拘束
・サーフェスモデリング
・アドインの使い方
・シートメタル機能の使い方
・質疑応答(希望者のみ)

3日目

・3Dモデルからの2次元図面作成
・部品表の作成
・コンポーネントの設計変更と図面連動
・アニメーションの作成
・解析課題
・スカルプトモードとTスプラインモデリング
・履歴を利用した編集 応用
・質疑応答(希望者のみ)

個人向けCADセミナーとの違い

・法人向けFusion360 CADセミナーは、業務でFusion 360をご使用いただくことを前提に構築されたセミナーです。製造業に精通した講師が、実際の業務の流れを想定してトレーニングを行います。

・個人向けCADセミナーと比べ学習時間も長いため、設計変更やアセンブリ設計、図面作成など業務で必要なコマンド知識をひとつひとつ十分に把握することができ、セミナー受講後すぐにFusion 360をビジネス業務でご使用いただけます。

・CAD学習内容の一つであるモデリング課題は、作りたいモデルをいかに短時間かつ修正可能な履歴のあるパラメトリックモデリングができるかということを目指します。解析機能や図面機能についても集中して学ぶことができるため、Fusion360のメリットを導入してすぐに最大限発揮できるようになります。

・さらに、本セミナーを受講した方に限り、年間サポートへのご加入が可能(有料)となり、業務での使用時にでてきた疑問点を解消することができ、安心して運用いただけるようになります。

セミナーのメリット

本セミナー受講すると、

・CADの技術を法人向けにしっかり学べる
・CADを事業に活躍させることができる
・CADオペレーターとして様々な企業で活躍できる

といったメリットがあります!そのため、新人研修としても人気です。
3DCADやCADについて全く分からない新人が会社に入ってきても、ビズロードがあれば安心です。短期間で、すぐに即戦力に使える新人として教育したい方におすすめできます!

 

 

大人気3DCADソフト”Fusion 360″の知識やスキルを、法人の目線でトレーニングできるセミナー「法人向けFusion360 CADセミナー」に注目です!

最新情報をチェックしよう!
>法人向け Fusion 360 CADセミナー

法人向け Fusion 360 CADセミナー

法人向けFusion360 CADセミナーは、2日間の短期間で座学や実践を集中して行えるので、修了後にはすぐに業務に活かすことができます。3DCADをビジネスに利用したい法人様、またはこれから起業される経営者にもおすすめの短期集中型のFusion 360 の講座です。

CTR IMG