facebook

デスクトップ型FFF方式3Dプリンター「DreamerNX」の予約販売開始へ!

こんにちは!Chisatoです。
本日は、FLASHFORGE社のデスクトップ型FFF方式3Dプリンター「DreamerNX」に関するtopicsです。

FLASHFORGE(フラッシュフォージ)の日本総代理店であるAppleTree株式会社が、プロフェッショナル仕様のデスクトップ型FFF(熱溶解積層)方式3Dプリンターの新製品「DreamerNX」を2019年12月13日より販売開始しました。

この記事の概要目次

DreamerNX 詳細

FLASHFORGEがリリースしている「Dreamer」の後継機種で、プリント造形サイズはそのままに、ユーザーからのニーズが高いシングルヘッド方式としてリリースされました。
また、シングルヘッドに取り付けられているターボファンがエクストルーダーの周りに空気を供給することによって、造形品質が大幅に改善しました。
ノズルの数を1つに変更したことによって、ヘッドが軽量化され、これによりヘッドの移動速度が上がり、プリントが完成するまでの時間も短縮されました。大量生産品をこれまで以上の効率で作成することが可能です。

 

 

また、加熱式プラットフォームを採用することによってモデルを均等に加熱することができ、完成した造形物を簡単に剥がすことができます。
さらに高速で安定した加熱で、長く使えるホットプレートと、平らな表面で均一な加熱が可能な、変形しにくいアルミプレート、さらには高温耐性、耐摩耗性、高速印刷ができるFlashForgeの独自のビルドシートによって、非常に綺麗なモデルを造形することが可能になりました。

 

製品仕様

 

 

FLAHSFORGEは、2012年6月以来、7年間にわたり3Dプリンターの開発と販売を促進し、活用を支援してきました。
日本総代理店であるAPPLETREE株式会社はそれの日本マーケティングを担当しており、製造業を始めとするものづくりのお客様や教育機関へ向けてDreamerNXの拡販を展開させる方針です。

プロフェッショナル仕様のデスクトップ型FFF方式3Dプリンター「DreamerNX」に注目です!

最新情報をチェックしよう!