facebook

ストラタシス、優れたデザイン性と生産性を実現する新しいJ850 3Dプリンター発表!

こんにちは!Chisatoです。
本日のtopicsは、株式会社ストラタシス・ジャパンが発表したJ850™ 3Dプリンタをご紹介します。

 

3Dプリンティングによるリアリズムの新たな地平を切り拓いてきたStratasys Ltd.(以下ストラタシス)は、次世代のパワフルなフルカラー・マルチマテリアルPolyJet™ソリューションであるJ850™ 3Dプリンタを発表しました。
J850は大型で、7種類の材料への対応と高速プリンティングによってデザイナーやエンジニアのスピードアップと生産性向上を可能にすると同時に、引き続きJシリーズの定評ある極めて高いプリンティング品質と開発期間短縮を実現しています。
従来のモデリングと比較して、J850は超低コストで総造形時間を最大50%短縮できます。

J850のウェブサイト: https://www.stratasys.co.jp/3d-printers/j850

この記事の概要目次

J850 詳細

デザイナーのニーズに配慮して設計されたJ850は、従来のJシリーズのプリンティング・システムの2倍の速度でコンセプトモデルの製作を可能にする先進的な設定を提供します。
この新しいSuper High Speed Mode(超高速モード)はコンセプトモデルのプリンティング速度を2倍にしており、デザイナーやエンジニアはより多くの時間をパーツの改良に割けるようになります。
さらに、J850は大型で7種類の材料に対応でき、デザイナーは色、透明性、柔軟性のフルレンジの組み合わせによるプリンティングが1つのパーツで実現できます。

また、J850はPANTONE Validated™カラーに対応しており、デザイン・プロセスの各ステージにわたって信頼性が高く、現実的な意思決定を確実に可能にする世界共通のカラーを提供します。
GrabCAD Print™ソフトウェアに完全にサポートされており、ユーザーが任意のプロフェッショナルCADフォーマットからの直接3Dプリンティングを可能にし、STLファイルの変換に伴う時間や複雑さの問題を解消します。

新しいPolyJet材料

ストラタシスは2種類の新しいPolyJet材料も発表しました。ストラタシスの新しいVeroUltraClear™は透明度が高く、微細に作りこまれ、外見がガラスによく似たモデルの製作を可能にします。
VeroUltraClearにより、デザイナーは内部構造の可視化と、透明なパーツのデザインを検証するコンセプトモデルの製作が可能になります。さらに、DraftGrey™はデザイン・プロセス初期の迅速かつ低コストの繰り返し作業に最適な低コスト・コンセプト材料です。

このように、ストラタシスのJ850™ 3Dプリンタはデザイナーのニーズを念頭に設計されており、デザイン・プロセスの数週間レベルの短縮と卓越したプリンティング品質を可能にします。
ストラタシスはJ750を使用中のお客様に、J850へのスムーズなオンプレミス・アップグレード・パスを提供する予定です。

デザイン・プロセスの数週間レベルの短縮と卓越したプリンティング品質を実現した「J850 3Dプリンタ」に注目です!

最新情報をチェックしよう!