CAD/CAM/CAEの「使い方」や「最新ニュース」をほぼ毎日更新!CAD/CAM/CAE 研究所(旧 Fusion BASE)

ソフトウェア

HOME  >  【近況報告】イジュのアメリカ留学レポート♪@3月 シンシナティ大学シンシナティ⼤学 & KISD

≫ サイトマップ  ≫ 運営会社紹介

【近況報告】イジュのアメリカ留学レポート♪@3月 シンシナティ大学シンシナティ⼤学 & KISD

ものづくり女子大生 イジュ

公開日:2019.04.16 最終更新日 : 2019.04.16

アメリカ オハイオ州からこんにちは!シンシナティ大学に留学中の Fusion 360 ストゥーデントエキスパートイジュ (@IJU_chan)です。
今回は、アメリカでのラストスパートと、3月末からスタートしたドイツでのKISDの授業や生活について報告していきます!

大学での授業について

Infographic design
情報をまとめるインフォグラフィックのクラスでは、世界⼀傘の所持数が多い⽇本の降⽔量と傘を買う頻度を調査しました。
グラフィックの授業はいままでにとったことがなかったので難しかったですが、授業ごとに⽣徒同⼠でクリティックをしどんどん良くなっていくことを実感しました。
特にただの評価だけでなく提案をし合う雰囲気が印象的でした。

cincinnatiuniversity_march001

Photography class
写真が徐々に難しくなってきました。今⽉はスピード感を出す課題にとりくみました。
被写体を探す時に普段意識していなかった綺麗な景⾊に出会えたり、初めて会う⼈にお願いして写真を撮らせてもらったりとカメラと⼀緒に新しい体験をすることができました。

⽣活について

7 ヶ⽉住んでみてもうほとんど⼾惑うことはなくなりました。今⽉の中旬にはドイツに移動するので毎⽇友達と会っています。
たくさんの友達がご飯にさそってくたりルームメートは Farewell party を開いてくれました。
40 ⼈くらい家に来たと思います。知らない⼈もたくさんいましたが笑
パーティーのドレスコードが Too American gear だったので国旗の柄の服やアーミー服、どこかしらアメリカらしい柄をとりいれる格好をしました。
パーティーの時はルームメイトに服を相談するのですが、「もっとスパイシーな格好をしなきゃだめよ!」
と⾔って服を貸してくれて、髪のセットまでも毎回してくれます笑
本当にいいルームメイトです。
最後は怒涛の勢いで⽔族館にいったり、いつものタピオカ屋さんに友達といったりいい友達に恵まれてよかったです。
アメリカ⽣活も慣れてきてもう不便に感じることはなくなりました。
本当は⼀年間いたかったなーっと名残惜しいです。

ルームメイトとの写真

右 ルームメイト

⽔族館での写真

⽔族館

ドイツについて

ドイツの KISD について授業が三⽉末から始まりました。
ドイツ最初のプロジェクトではケルン⼤聖堂の写真を使って曼荼羅を作ってみました。

ケルン⼤聖堂の写真

ケルン⼤聖堂

曼荼羅

曼荼羅

ドイツはインターネットがすごく遅かったり電⼦レンジやクーラーがないことにカルチャーショックを受けています。
電⾞がとても複雑なのですが、駅ではネットがあまり使えないので、乗り換えでネットに頼れず、15 分で着く距離を 1時間かかってしまう毎⽇です。いまだに学校から帰るのに 2 回は電⾞を間違います。
シンシナティとはまったく違い、都会な街並みを久しぶりに⾒たので⼾惑っていますが、これから 4 ヶ⽉間また新たな⽣活に向けて慣れていこうと思います。

The following two tabs change content below.
ものづくり女子大生 イジュ

ものづくり女子大生 イジュ

大学ではプロダクトデザインとかクルマとかグラフィック、それと少しCADとか、いろいろデザインの勉強してます(o^^o)まだまだなのでどうぞ温かい目で見てください〜

スポンサードリンク

Fusion360

月間人気記事ランキング