facebook

【作品紹介】非公式Fusion 360チャレンジバトル!お面バトルしようぜwww

1月中旬からまた思いつき非公式Fusion 360チャレンジバトルを
Twitter上で開催しました!
2月3日(日)は豆まきの節分ということでお題は「お面」♪
デザインは自由にお面をモデリングしてもらいました。
スカルプトを使うのでなかなか大変だったと思います。
楽しい作品が集まりましたので紹介します。

 

テルえもん さん @teruki_obara

私の書いた本の中で登場する「くまさん」をちょっとくり抜いて作ってみました。こんな感じで良いんですかね?
お面の作り方は、ぜひ「Fusion360マスターズガイド ベーシック編」を参考に!笑
さすがに、目のところは穴にしないとダメか!、かぶったときに見えないもんね!笑

 

さきにゃん さん @Sakinyann2

とりあえず猫w(低クオ

 

KookaFr さん @KookaFr

完全に違うものになってしまった… ヘルメットじゃ!
一から直し!(スカルプトはやっぱり苦手)

 

Suzu さん @Mame21

最古のお面らしい。9000年前氷河期が終わって縄文早期…。よく残ってたなー。

 

神原Θ友徳 さん(主催者) @tomo1230

古代フシオン神殿遺跡から発掘されたモノづくり最古のお面か!?
ひたいのFみたいなマークの謎?笑 すでににシートメタルでつくられていた!w (Suzuさんのネタに便乗w)

 

TAKAKOの叔父 さん @masaoapple

節分という事で・・・鬼。アンパンマンに出てくる鬼は
こんな感じなのいかなぁ〜〜〜っと作ってみました

 

べすべすさん さん @smile_besubesu

例のあのポケモンのお面を...最近参加できてなかったコンペ系にたまには参加(笑)
お面と言えば… #ピカチュウ でしょう!可愛いわぁ(笑)

 

テルえもん さん @teruki_obara

以前にモデリングしたアンパンマンシリーズを半分にボディ分割して、お面にしてみました♪出店ができそうだ♪

こちらもボディ分割して半分にして、お面にしてみました~カリン様とニャース様 

 

ロマンチスト技科大生矢田 さん @jugend_yada

だれでも やださん になれるお面を作ったよ

 

いちご さん @sennokanmuri

『お福と申します~~~右下はもうおばけ(笑)』
頬の真っ赤っか~のグラデーションはAIで作ってFusion360ではデカールで挿入しました~

 

Hee さん @hee3d

ヴェネツィア仮面カーニバル!イメージは「冬の使者」
スカルプトで交差修正ギブでソリッド化出来ていません( ´ノω`)コッソリ

 

リラックソ さん @relaxo_tbc

お面ライダージオウ完成 露天で売ってそう的な…

 

なほさん さん @nahotako

きつねのお面。顔の装飾は雰囲気で作ってみました♪

 

神原Θ友徳 さん(主催者) @tomo1230

鬼は外~! 福は内~!皆様健康で幸せでありますように。
ちなみになまはげは鬼の姿をした神の化身です!
鬼そのものではないのでお間違えのないように笑

 

KookaFr さん @KookaFr

最初の目の方が人間らしいけど、目を変えてみました。子供のおめんだから。
レンダーでもう少し遊びます。

いちご さん @sennokanmuri

鬼ちゃん。

 

 

主催者総評

ご参加いただいた方々お疲れ様でした。楽しいお面ありがとうございました。
素晴らしい力作揃いで毎回関心してしまいますね。
お面はスカルプトを使う方が多いのですが、ちょっと難しそうかなと感じるかもしれません。
使いこなせば自由な発想で楽しいものがつくれるので是非挑戦してみて下さい。

今回はスポンサーの都合で残念ながら賞品はありませんでしたが
毎回刺激し合いながらスキルアップできるので良かったと思います。

また楽しい企画でやりたいと思います。お楽しみに♪

 神原Θ友徳

 

 

最新情報をチェックしよう!