facebook

【見た目重視!】時短モデリングのコツ♪ みんなでつくるFusion360スクール*冬休みの宿題編*

みなさん、こんにちは。メンダコのなほさんです。

みんなでつくるFusion 360 スクール、来週の15日が締め切りです!
まだまだ応募は間に合います、簡単なモデリングでもチャレンジしてみましょう♪

モデリング&しりとりレースに参戦!

Twitterで年末年始に「#Fusion360しりとり」というハッシュタグをつけた非公式モデリングレースが開催されました。
ご存知の方もいるかと思います♪
Fusion360でモデリング&しりとりをしていこう!という企画です。

せっかくなのでFusion360スクールとコラボさせて「スクールにありそうなもの」という個人的に追加ルールをつけて参加してみました。

作ったものがこちらです。

とにかく毎日モデリングするので、難しいことはしないで「見た目重視」でやってみました。

見た目重視!時短モデリングのコツ

時間がないと焦ってしまいがちですが、まずは身近なものを観察してみて「プロポーション(比率)」だけ意識して作ってみると上手く出来ます。

比率っていうと難しく聞こえがちですが、ネット検索で画像を下絵として挿入して、スケッチの線分やスプラインでなぞると簡単です。

知っているようでも作れないものは「実はよくわかってない!?」ということがあるので、観察すると新たな発見があって今後の勉強になると思います♪

みんなでつくるFusion 360 スクール、ぜひ時短ポイント意識してチャレンジしてもらいたいと思います。

学生向けコンテスト「みんなでつくる Fusion 360 スクール」開催中!

fusion360スクールバナー1280_logo

「みんなでつくる Fusion 360 スクール」が開催中です!

Fusion 360 スクール内(普通教室、図書室、音楽室、理科室、校庭)に置く、教室家具・小物・壁飾り・などをモデリングしてみんなでFusion 360 スクールをつくります!

初心者の方や、チームでの参加も大歓迎です。
応募者全員に全作品が配置されたFusion 360 スクールカレンダーをプレゼントします。

特設サイトはこちら

最新情報をチェックしよう!