facebook

みんなでつくるFusion 360 スクール*課外授業編* 追加素材&レンダリングでアレンジしてみよう♪

みなさん、こんにちは。メンダコのなほさんです。

普段はデザインの学校でFusion 360を使った授業をおこなってます。
前回のハロウィンCGレンダリングコンテストに引き続き、現在開催中の「みんなでつくるFusion 360 スクール」も担当しています。
おもな生息地はTwitterなので、見つけたら気軽にフォローしてください♪
https://twitter.com/nahotako

コンテストで使える素材を提供します

Fusion 360 スクールコンテストの締め切りは1月15日です。
あれこれ作りたいけど時間ない!と焦っている方にサポートします。
学校にありそうな備品を5点作成しました。
作る手間が省けたり、作品の幅が広がったと思ってもらえれば嬉しいです♪

<ダウンロードはこちらから>
・ロッカー:https://a360.co/2CyAyMx
・作業机:https://a360.co/2ECVJP9
・教室の椅子:https://a360.co/2ECVvHN
・教室の机:https://a360.co/2CrUXmg
・棚:https://a360.co/2CrggVm

机や棚にのせるような小物を考えてる人は、この素材を使って一緒に応募してもOKです。
「えー、もう机つくっちゃったよー!」って人はもちろんそのままで大歓迎です。あくまでサポート的なものなので、みなさんの作品でスクールを完成させたいと思います。素材に自分の作品を追加したりアレンジしたり、自由に使ってください。

外観を変えてアレンジ

レンダリングの外観をつかってマテリアルを変えるだけで、教室ごとにマッチしたモデルに変えることができます。

たとえば素材の棚は、一見するとスチール製の収納棚に見えます。理科室にありそうな印象ですよね。
でも外観を変えるだけでイメージが変わります。

他の素材も同じようにアレンジができます。こちらは椅子、作業机、ロッカーを図書室のように変えてみました。

このように工夫次第でいろんな表現ができますので、ぜひ遊びながら使ってください♪

学生向けコンテスト「みんなでつくる Fusion 360 スクール」開催中!

fusion360スクールバナー1280_logo

「みんなでつくる Fusion 360 スクール」が開催中です!

Fusion 360 スクール内(普通教室、図書室、音楽室、理科室、校庭)に置く、教室家具・小物・壁飾り・などをモデリングしてみんなでFusion 360 スクールをつくります!

初心者の方や、チームでの参加も大歓迎です。
応募者全員に全作品が配置されたFusion 360 スクールカレンダーをプレゼントします。

特設サイトはこちら

最新情報をチェックしよう!