facebook

名探偵テルえもん 事件簿3

名探偵テルえもん、この番組は、Fusion360の公式のコミュニティ・サイトに投稿された過去の事件を紹介して、その事件がどのように解決されたのかをみなさんに推理してもらいながら、Fusion360の深い使い方を学んでもらおうというものです。

体は子ども、頭脳は大人!、真実はいつもひとつ!

探偵じゃないぞ、名探偵だ

さて、今回の過去の事件は、こちら

事件簿3:「選択表示にすると、面等が選択できません。」

事件発生日:2018年8月10日午後10時59分

投稿者: toshi.hattoriさん

事件内容:下記の画像のような状態で形状の面が選択できなくて作業ができない。

1

さて、みなさん、事件を解決するには、どうしたら良いでしょう?

ヒントは、左側のブラウザに注目ですね。

事件の解決結果は、こちら

https://forums.autodesk.com/t5/fusion-360-ri-ben-yu/xuan-ze-biao-shinisuruto-mian-dengga-xuan-zedekimasen-douyounisureba-xuan-zedekimasuka/td-p/8191648

さあ、いかがでしたでしょうか?あなたの推理は当たっていましたか?

この機能、面と面が重なっていて選択しづらいときに知っていると便利です。

さて、今回のは勉強になりましたでしょうか?次回もお楽しみに!!

問われるのは、
君の推理力と検索力。困っている人を救い出せ!

最新情報をチェックしよう!