facebook

Fusion 360 デザイン入門セミナーのご紹介

Fusion 360ユーザーの皆さんこんにちは。

Fusion 360の操作はできても、「かっこいいモデルができないんだよなー」とお困りの方にオススメのセミナーをご紹介します!

その名も「Fusion 360 デザイン入門セミナー!

fusion_design_19

講師は、ご存知の方も多いかと思いますが、Fusion 360エバンジェリストの藤村さんです。

seminar_fujimura

講師の藤村さんが、Fusion 360を使ってかっこいいモデルをデザインする方法をゼロから教えてくれるセミナーです。
なんと、未経験の方でもデザインの基本的な考え方やコツや、Fusion 360を使ってかっこいいモデルを作る方法を身につけることができます!

前回のFusion 360 デザイン入門セミナーの様子

000

デザインについて熱心に学んでいる受講生の皆さん。

001

スケッチを描く練習。

004

002

003

今度は新幹線のスケッチを描いて、紙粘土で3Dモデルを造形しています。

005

006

007

紙粘土で造形した3Dモデルを基にFusion 360でモデリング中。

008

009

010


スケッチを描いて、それを粘土で3Dモデルにした後、Fusion 360でモデリングしてしまうというなんとも難しそうな内容ですが、デザインの知識が全くない方でもゼロからデザインを学ぶことができます!
さらには、レンダリングのコツまで学ぶことができます!

受講生の皆さんがセミナー内の課題でデザインした作品です。

22

11

セミナー受講者の声

いただいたアンケート内容の一部をご紹介します!

今まではやや微視的なものの見方をしていたような気がしますが、全体的なフォルムを見たり描いたりする方法を教えてもらえたので、ものの見方も少し変わりそうです。
たった3本の線で車を表現できるなんていうのは目から鱗で、家でも色々な物を描いてみて「本当だ!」と確認しています。
東京都 男性 T.T様

ありがとうございました。
独学では学べないようなデザイナーならではの経験を事細かに伝えてもらえたので大満足です。
東京都 男性 Y.O様

今回のセミナーでは、「美しくかっこよくデザインする」というテーマで考え方やデザインの実践的な進め方を大変わかりやすくご説明いただきました。
私は美術大学のプロダクトデザイン科を卒業していますが、美術大学での授業でも明文化していないようなことも非常にわかりやすく、また楽しく生振ことができました。講師の藤村さんの学生時代に得た知識や、現在までの活動で得られたことの一片をご紹介いただき大変参考になりました。
東京都 男性 H.T様

今までは、デザインを良くしたいという気持ちはあっても半ば諦めているようなことが多かったです。でも1つの道具を得た感じがするので、これからは違ったアプローチで造形について考えられそうな気がします。
東京都 男性 T.T様


次回のFusion 360 デザイン入門セミナーに日程

次回のセミナーの日程は8/18(土)です!
詳細・お申し込みはスリプリのセミナーページからご確認ください!

デザインセンスとFusion 360のスキルを延ばす絶好のチャンスですよー!
皆さんのご参加お待ちしております!!

DSC_1501

最新情報をチェックしよう!