facebook

【学生向けデザインコンテスト】イニシャルチャームを発送しました!

こんにちは。3Dプリンター専門店『Fabmart(ファブマート)』のショップ店員です!
Fusion360 BASEを閲覧中のそこの学生さん、この企画を覚えているでしょうか?

Fusion360御殿
4-5月に催されたFusion360御殿コンテストです。
みなさん力作でしたね!
超初心者レベルのFusion360知識しかないFabmart店員は学生のアイデアとスキルに圧倒されちゃいました!
【関連記事】Fusion360 御殿コンテスト 結果発表!

そして私のような超初心者でも参加できるよ~という内容で同時開催されていたのが、

Fusion360_イニシャルチャームコンテスト
このイニシャルチャームコンテストです。

バナーに注目してください!
このコンテストには「参加賞」があります。
作成したイニシャルチャームを参加者全員に3Dプリントしてプレゼントしてくれるのです!

チャームを3Dプリント

イニシャルチャーム

というわけで、
参加した学生さんお待たせ!
実際にチャームを3Dプリントしましたよ~!!

使用した3Dプリンターは「Raise3D」、材料は「PLA」です。
過去に何度も記事を書いておすすめしているRaise3Dですが、実際にプリントしてみるとその精巧さに驚きます。

精巧なプリント

指先と比較してみてもわかるように、この小ささでこれだけ細かなデザインが再現されます!
さすがRaise3D。

梱包のち発送

ひとつひとつ梱包して先週末に発送しました!
(手書きで宛名がきしたのでところどころ誤字があったら私のミスです。ごめんなさい。汗)

プリントしたチャームはみなさん自身でデザインしたものなので愛着が湧くと思います!
ぜひキーホルダー、アクセサリーなどに活用してください♪

イニシャルチャームが届かない、中身が間違っている、その他コンテストに関するお問合わせがありましたら下記のアドレスへご連絡ください。
contest@3dworks.co.jp

イニシャルチャームの3Dプリントで大活躍!Raise3D

Fabmart(ファブマート)」ではイニシャルチャームの3Dプリントで大活躍したRaise3Dも取扱っております。
お問い合わせ・ご相談はこちら

Fabmart

まとめ

シンプルなイニシャルからディテールに凝った作品まで、個性豊かなチャームが見られて楽しかったです!
友達や家族に「これ自分でデザインしたよ! 3Dプリントしたよ!」って言ったら驚かれそうですね。
今は3Dプリンターを授業で使う学校もあるくらいなので、3Dプリントと学生の関係はもっと伸びていきそうな気がしました!
最新情報をチェックしよう!