Fabmartにチャット相談窓口ができました!

3Dプリンター de ものづくり

こんにちは。3Dプリンター専門店『Fabmart(ファブマート)』のショップ店員です!

突然ですが、皆さんはお店の商品についてわからないことがあるとき、積極的に聞いたりできていますか?
お店に問い合わせとか相談するのって、ちょっぴり勇気がいるし、ネットだと問い合わせ内容以外にいろいろ入力することがあって手間ですよね。
そんな大げさな質問じゃないし……といった感じで、尻込みしちゃうこともあると思います。私もそんなタイプなのでわかりますー。

というわけで、

Fabmartに お手軽な匿名チャット相談窓口 を設置しました!

Fabmart チャット相談窓口の使い方

簡単すぎて説明不要かな? とも思いましたが、どんな感じで使うものかご紹介させてください!
まずは「Fabmart」のトップページにアクセスして……

チャットの使い方①
① チャットボタンをクリックします。
チャットボタンは、ショップサイトの右下にあります。「商品についてチャットで問い合わせる」グレーのボタンです。
お問い合わせやご相談がありましたら、こちらにカーソルを合わせてクリックしてください。

チャットの使い方②-1
② メッセージフォームに切り替わります。
チャットボタンをクリックすると、メッセージフォームに切り替わります。

③ お問い合わせ内容を入力して→(矢印アイコン)をクリック
「ここにメッセージを入力」と書いてある欄にお問い合わせ内容を入力してください。
矢印アイコンを押さず、エンターキーでも送信できます。

チャットの使い方②-2
メッセージフォームに切り替わらず、上のような画面になった場合は担当者がオフライン状態になっています。
この状態でメッセージを残したいときは「お客様情報の入力が必須」になりますので、ご注意ください。
匿名でやり取りしたい方は、日や時間を改めてご利用ください。

流れに戻ります!

チャットの使い方③
④ チャット画面に切り替わります。
メッセージ(お問い合わせ内容)を送信すると、チャット画面に切り替わります。
お客様が発信したメッセージは、右側の吹き出しで表示されます。メッセージアプリと同じですね!

⑤ 担当者が対応します。
内容によって回答にお時間がかかることがございます。
後日までかかりそうな場合はメールアドレスを頂戴して、メールでご連絡させていただくようにしております。
※いただいた情報は、回答以外の用途に使用しません。

簡単ですよね!
3Dプリンターやフィラメントなど、商品のことでわからないことがあったら、ぜひお気軽にご相談ください!

お問い合わせ前に「よくあるご質問」も合わせてご参考ください。

ショップに飛んだら、右下の「商品についてチャットで問い合わせる」ボタンです。

3Dプリンター・フィラメントをお求めなら「Fabmart(ファブマート)」へ!
top_bnr_05
今なら新規会員登録で2,000円相当のポイントをプレゼント中です。全員もらえる お得なキャンペーンです!
キャンペーンの詳細はこちら

Fabmart店員の感想
3Dプリンターは決して安いお買い物ではありません。より良いモノ作りのためにも、わからないことや気になることなどの解決に ぜひこのチャット窓口をご利用ください。
ご希望の回答ができないこともあると思いますが、誠心誠意対応いたします!

法人向けFusion 360 CADセミナー

法人向けFusion360 CADセミナーは、2日間の短期間で座学や実践を集中して行えるので、修了後にはすぐに業務に活かすことができます。3DCADをビジネスに利用したい法人様、またはこれから起業される経営者にもおすすめの短期集中型のFusion 360 の講座です。

最新情報をチェックしよう!
>法人向け Fusion 360 CADセミナー

法人向け Fusion 360 CADセミナー

法人向けFusion360 CADセミナーは、2日間の短期間で座学や実践を集中して行えるので、修了後にはすぐに業務に活かすことができます。3DCADをビジネスに利用したい法人様、またはこれから起業される経営者にもおすすめの短期集中型のFusion 360 の講座です。

CTR IMG