本物そっくり⁉UVプリンター

ティーチャー三谷

Fusion360 御殿コンテスト
御殿コンテスト「何でも聞ける!質問受付オンラインセミナー」
御殿コンテスト 途中経過発表
Fusion360 御殿コンテスト 結果発表!

こんにちは、三谷です。

今日は、今絶賛盛り上がり中の学生コンテスト「Fusion 360御殿」の連動記事で、
最新機器が並ぶ「ローランド ディー.ジー.株式会社(以下ローランドDG)」さんにお邪魔してきました!という企画です。
プレゼント情報もありますので、是非最後までご覧ください!♪

1

ローランドDGさんは、東京の浜松町駅からほど近い場所にあります。
とってもおしゃれな内装ですね!
2

ローランドDGさんは、切削加工機や3Dプリンター、切削加工機など、様々なデジタル機材を販売されている会社さんでして、Fusion 360とのつながりも強い会社さんなんです。

3

いろんな機材がたくさんあるのですが、今回ピックアップするのはUVプリンター。
立体物に印刷ができてしまうという機械でして、幅広く楽しく使える機材として最近注目を集めている機械です。

4

立体物に印刷というとイメージができないかもしれませんが、普通の紙に印刷するインクジェットプリンターの高さが調整できるイメージです。
そうすると、このような厚みのあるスマホケースにも直接印刷できたり・・・・

5

靴やサンダルにだって印刷できちゃいます!

67

キーホルダーもお手の物ですね!

8

さらにさらに!!
ローランドDGさんのUVプリンターには他社にはない大きい特徴がありまして・・・
なんと、「厚盛り印刷」ができてしまうんです!
普通の板にUV厚盛りプリントをすると、このように、「実際に凸凹している印刷」ができるのです!

9

これ、木の板に見えるでしょ?
違うんです、平たい板にUVプリントされています。

10

触ると実際にデコボコしてます。
すごくないですか、この表現!!

11

5月末まで開催している学生コンテストの「イニシャルチャーム」ですが、ローランドDGさんに協賛していただいているので、「UVプリント希望」で応募していただくと、実際にこの厚盛りUVプリントされたオリジナルのチャームが無料で届くんです!!
特に私は畳がお気に入りです笑 ほんとに畳みたいなんですもの笑

12

↓のバナーから詳細が見れますが、全くの初心者でも参加していただけるように動画を用意してありますので、安心してご参加ください。

15

Amazonギフトカード2万円ももらえる「Fusion 360御殿」コンテストもやっています。
残り1ヶ月を切っていますので、こちらもお気軽にご参加ください!

16

さらにさらに、このローランドDGさんの東京クリエイティブセンターに集まって、最新の機器を体験できるイベントを8月に予定しています!
こちらも学生さんは無料で参加できますし、かつコンテストの「ローランド ディー.ジー.賞」受賞者は、「遠隔地でも無料でご招待」特典もついてくる予定です♪
当日は、自分で撮った写真などで、実際にUVプリントが体験でき、オリジナルのパスケースが貰える体験会も行われます!

13

いかがだったでしょうか?
UVプリント、ワクワクしませんか?
是非Fusion 360でデータを作って初めてのUVプリントを体験してみてください!!

法人向けFusion 360 CADセミナー

法人向けFusion360 CADセミナーは、2日間の短期間で座学や実践を集中して行えるので、修了後にはすぐに業務に活かすことができます。3DCADをビジネスに利用したい法人様、またはこれから起業される経営者にもおすすめの短期集中型のFusion 360 の講座です。

最新情報をチェックしよう!
>法人向け Fusion 360 CADセミナー

法人向け Fusion 360 CADセミナー

法人向けFusion360 CADセミナーは、2日間の短期間で座学や実践を集中して行えるので、修了後にはすぐに業務に活かすことができます。3DCADをビジネスに利用したい法人様、またはこれから起業される経営者にもおすすめの短期集中型のFusion 360 の講座です。

CTR IMG