CAD/CAM/CAEの「使い方」や「最新ニュース」をほぼ毎日更新!CAD/CAM/CAE 研究所(旧 Fusion BASE)

ソフトウェア

HOME  >  母の日のプレゼントをFusion 360で自作してみた

≫ サイトマップ  ≫ 運営会社紹介

母の日のプレゼントをFusion 360で自作してみた

動画職人大塚

公開日:2018.05.11 最終更新日 : 2019.03.29

みなさんこんにちは、大塚です。

まずはこちらをご覧ください。

はっ!とした方、まだ間に合いますよ。

ということで、Fusion 360でメッセージ付きのペンダントプレートを作って母にプレゼントしたいと思います。

まずは、プレートを作ります。
プレートは自然な丸みを表現したかったのでスカルプト機能で作りました。

001

プレートの右下に、母の好きなバラを置いてみました。

002

メッセージは悩んだあげく、ありきたりなものと日付になってしまいました(笑)

003

鎖を通す穴をつけて完成です!

004

完成したモデルは、以前の記事「『3Dプリンターでアクセサリーを作る』ポテトの指輪を作ってみた その②」を参考にして、DMMさんで出力してもらうことにしました。

が、、、、

出力するまでに1週間以上かかりみたいです。。。

5/13当日は家にある3Dプリンターで出力したのを渡して、後日ちゃんとしたものが届くように伝えたいと思います(泣)

The following two tabs change content below.
動画職人大塚

動画職人大塚

愛知県生まれ。東京大学大学院卒。大学卒業後は3DCAD / CAMベンダーでソフトウェアのローカライズをしていました。動画職人として、Fusion 360の機能を動画で皆さんにわかりやすく解説します!

スポンサードリンク

Fusion360

月間人気記事ランキング