Fusion 360 スリプリセミナー参加者交流新年会レポート

ティーチャー三谷

こんにちは、三谷です。
今回は、先日開催されました「スリプリセミナー参加者交流新年会」のレポートでございます!

この会は、スリプリセミナーをフルコンプリートされているスリプリマニアの森田さんと、Fusion 360エキスパートエリートのともさんに企画していただきました。Facebookやメールにて過去の受講者の方に声をかけ、実現されました!

DSC_0250

集まったのは渋谷のとあるレストラン。いきなり、参加賞としてFusion 360キーチェーンが配られました!
もちろんFusion 360でモデリングしてFusion 360で切削加工された逸品です!

DSC_0230

この注意書の「オートデスク社非公認」、ってのが最高ですね笑

早速乾杯のあとは、自己紹介です。
今回は、なんと22名もの方が来られたため、自己紹介はさくっとお願いしました。

DSC_0235

3テーブルに別れていたのですが、自己紹介が終わった途端に、興味のある人のところにみなさんまっしぐら!
誰も食事とお酒に目をくれず、立ちっぱなしです笑

DSC_0236

もちろん、Fusion 360で作られたものや3Dプリンターで作られたものを持ってこられている方もおり、それぞれに興味津々です。

以前ご紹介した仏像 (過去の記事:慰霊の心を形に。Fusion 360で作られた仏像)

DSC_0237

起業されて商品化予定の靴の試作品

会社の看板

脳ミソ

ボールがコロコロするやつ


他にもありましたが、みなさんのFusion 360話に花が咲きすぎて撮りきれませんでした。

一次会でも二次会でも、パソコンが出てきたりiPadでデータを見たり、Fusion 360の話に溢れていました!みなさん、Fusion 360が大好きですね!

DSC_0252

また集まれたら楽しいですね!

その他、こんなイベント企画してほしいなどありましたらコメントいただけると嬉しいです!

高機能クラウド3DCAD「Fusion 360」の資料ダウンロード

Fusion 360とSolidworksの機能比較やユーザー導入事例、サポートサービスなど、Fusion 360の導入を検討されている方必見の資料を無料でダウンロードしていただけます。

最新情報をチェックしよう!
>Fusion 360 資料ダウンロード

Fusion 360 資料ダウンロード

Fusion 360とSolidworksの機能比較やユーザー導入事例、サポートサービスなど、Fusion 360の導入を検討されている方必見の資料を無料でダウンロードしていただけます。

CTR IMG