facebook

終わりましたが次は待ってくれない!

今日は「Fusion 360操作ガイド ベーシック編」の最後の課題
ハムスターハウスです!!

1111111

ここまで来たら円柱が並んだ屋根の作成はめちゃめちゃスムーズです!

ただ色々な作り方がある中で一番効率のいい作り方がまだわかっていないので、

私は壁を一枚ずつ作っていくことに!

屋根の方を壁より出っ張らせるために押し出しの切り取り結合、方向も対称片側を駆使し、

少しずつ形になってきました^^

2

もちろん物理マテリアルは木に♪

できあがり^^

3

ハムスターはいませんが四方の壁もきちんと結合させたので隙間風もない快適なハムスターハウスです!

そういえばハムスターハウスじゃないですが沖縄は平屋のおうちが多いです。

台風の風などで影響を受けやすい2階建てより平屋の方が丈夫だったり、

雪も降らないのでフラットな屋根が多いんですね!

Village_in_Taketomi_Island_-_located_at_southwest_Japan

これは伝統的なお家ですが那覇周辺…というか沖縄本島では

こういう伝統的なお家は北部の方以外は少なくなってるみたいです。

先日知り合いの新築祝いに行ったのですがなんだかおしゃれでした♪

イメージ↓

fd076ff2bae65ed06860ef2d09bd8182

平屋の広―いお家…

テルえもんさんが最近blogで家を建てられてる?らいしいので…もしかしたらいつか私も…ww

夢が広がります♪

さて次は「Fusion 360操作ガイド アドバンス編」‼

頑張ろ‼

最新情報をチェックしよう!