facebook

「Fusion 360操作ガイド ベーシック編」も終盤になってきました!

「Fusion 360操作ガイド ベーシック編」も終盤になってきました!

こないだまでFusion360のFの字も知らなかった私ですがもう少しでベーシック編終わりそうです^^

今日はスマホスタンドの作成です。

スケッチは大体の作りと長さや角度が分かればかなりスムーズに出来ました!

新しく覚えたのは、フィーチャーのコピー!

まだガイドを見ながらじゃないと出来ないですが…これは使えそう♪

1

ただ修正勾配(←最初何って読むかわかりませんでしたw)で底面を基準に側面を「-5°」傾けるところで少しつまづきましたが、なんとか完成!!

2

課題は『おしゃれ本立て』

3

これの、

4

ここの部分!

円や線分やスケッチ寸法で必死に書きましたが、円弧円形状パターンを使った方がきっと簡単だったと終わった後にP184で知りました。。

まだまだ勉強不足です…

更に三角の装飾が真ん中に寄ってるように見えるけど…まあ…いっか!^^

5

最新情報をチェックしよう!