facebook

iQOSのツメが割れたのでバンドを作ってみました

iQOS(アイコス)が充電されない!

子供ができてからはタバコはやめてiQOSに変えたんですが、どうやら蓋部分のツメが割れてしまってい充電ができないようです。
調べてみたら結構すぐダメになるみたいで他にも同じような境遇の人がいました。
輪ゴムなどで対処してみましたが、私はすぐに輪ゴムを無くしましたw

ということで、寸法測ってFusion 360のスケッチ&押し出しでバンドを3Dプリントしてみたいと思います!

01

家庭用3Dプリンターの機種によって内側寸法の差が0.2mm~0.5mmくらい小さくできてしまうので、データは少し大きめに作ってあります。

押し出しだけだと味気ないので、Voronoi Sketch Generatorを使ってみました。
Voronoi Sketch Generatorは[アドイン]-[Fusion360 App Store]から無料で追加できます。
アドインの追加方法はこのサイトのチュートリアルの「Fusion360にアドインを追加する方法」を参考にしてください。

レンダリングしてみました。

02

久しぶりの登場!我が家のUP Plus2。

03

我が家には2台3Dプリンターがありますが、UP Plus2はとても優秀です。
スリプリオンラインストアから購入できます。詳細はこちら

完成!意外とカッコ良くなりました!

04

iQOSユーザーで同じように困ってる人がいそうなので、データをオープンにしました。
3Dプリントしてみてください。

パブリックリンク:http://a360.co/2pICsRv

評判良かったら商品化しようかな。

最新情報をチェックしよう!