facebook

【Fabさんぽ1】大阪にある谷6Fabさんにお邪魔してきました。

1111

少し前の話ですが、谷6Fab(タニロクファブ)さんにお邪魔してきました。
http://tani6fab.org/

大阪でスリプリセミナーを行っている上町荘さんから徒歩5分、こんなところにFabスペースが!
ということで、店長の高橋さんにお話を伺ってきました。

この記事の概要目次

高橋店長の作品

iPad Pro用斜めがけスタンド
http://tani6fab.org/articles/view/iPadStand/
2222

ロゴ入り名刺入れ
http://tani6fab.org/articles/view/cardcase/
3333


会員制とかでは無く、使いたい時だけ来て使ってください、とのこと。スポット的に使いたい方にはありがたいですね。(利用詳細 http://tani6fab.org/ )
レーザーカッターとUVプリンターがメインですが、その他工具関係も充実していますので、いろいろ作れそうですね。

44444
55555

実際にレーザーカッターで作るワークショップにも参加させてもらいました。
Fusion360 のパラメトリック機能をわかりやすく解説してくれています。数値を変えれば板厚、サイズなど3Dの設計データが完全に変わるように作っていきました。

66666

777777

やっぱり実際にモノができると楽しい気分になりますね。

最初のどら焼きの画像ですが、空堀商店街の「どらやき文(ふみ)」さんのどら焼きです。
(http://tani6fab.org/articles/view/dorayakifumi/)

どらやき文(ふみ) x 谷6Fab
とても美味しかったので、お近くに寄られたときに是非食べてみてください!

最新情報をチェックしよう!