CAD/CAM/CAEの「使い方」や「最新ニュース」をほぼ毎日更新!CAD/CAM/CAE 研究所(旧 Fusion BASE)

HOME  >  スイス・リー アニュアル・フォーラム 2016に3Dプリンターブースを出展しました。

≫ サイトマップ  ≫ 運営会社紹介

スイス・リー アニュアル・フォーラム 2016に3Dプリンターブースを出展しました。

動画職人大塚

公開日:2016.10.22 最終更新日 : 2019.03.29

こんにちは、スリプリの大塚です。

今週の火曜日に「スイス・リー アニュアル・フォーラム 2016」に、「3Dプリンターのこれまでと保険の示唆」というテーマで3Dプリンターブースを出展させていただきました。

01

フォーラム参加者は保険会社の方々で 3Dプリンターを初めて見る方も多く、最近では見慣れている方も多くなってきていたので「すごい!」とか「未来だね〜」などと言ってもらえて嬉しかったです!

参加者の質問で多かったのが、
「(造形サンプリを見て)これって何時間くらいかかるの?」
「どんな材質があるの?」
「3Dプリンターっていくらくらいで買えるの?」
「できないモノとかあるの?」

でした。

中には、3Dプリンター買おうかなって方もいらっしゃいました!

フォーラムにはペッパーも来ていて、ペッパーに年齢当てクイズをやってもらったのですが、

02

結果は72歳でした(笑)

ペッパーには72歳判定されてしまいましたが、保険業界の方々と話せる貴重な体験ができました!
スイス・リー様、今回はお声がけを頂きありがとうございました。

また、ブース出展にあたりご協力いただいた、日本3Dプリンター株式会社さんと3dayプリンターさんもありがとうございました。

The following two tabs change content below.
動画職人大塚

動画職人大塚

愛知県生まれ。東京大学大学院卒。大学卒業後は3DCAD / CAMベンダーでソフトウェアのローカライズをしていました。動画職人として、Fusion 360の機能を動画で皆さんにわかりやすく解説します!

月間人気記事ランキング

各ソフトウェア別で記事を探す

ログイン