facebook

スイス・リー アニュアル・フォーラム 2016に3Dプリンターブースを出展しました。

こんにちは、スリプリの大塚です。

今週の火曜日に「スイス・リー アニュアル・フォーラム 2016」に、「3Dプリンターのこれまでと保険の示唆」というテーマで3Dプリンターブースを出展させていただきました。

01

フォーラム参加者は保険会社の方々で 3Dプリンターを初めて見る方も多く、最近では見慣れている方も多くなってきていたので「すごい!」とか「未来だね〜」などと言ってもらえて嬉しかったです!

参加者の質問で多かったのが、
「(造形サンプリを見て)これって何時間くらいかかるの?」
「どんな材質があるの?」
「3Dプリンターっていくらくらいで買えるの?」
「できないモノとかあるの?」

でした。

中には、3Dプリンター買おうかなって方もいらっしゃいました!

フォーラムにはペッパーも来ていて、ペッパーに年齢当てクイズをやってもらったのですが、

02

結果は72歳でした(笑)

ペッパーには72歳判定されてしまいましたが、保険業界の方々と話せる貴重な体験ができました!
スイス・リー様、今回はお声がけを頂きありがとうございました。

また、ブース出展にあたりご協力いただいた、日本3Dプリンター株式会社さんと3dayプリンターさんもありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!