スリプリのグループ事業「AI研究所」が開始されました!

ティーチャー三谷

みなさんこんにちは!スリプリの三谷です。
最近は休みなく働きすぎて、しかもあちこち飛び回っているのでお疲れモードです。

そんな中、「AI研究所」というスリプリのグループ事業が開始されました!(パチパチパチ)

logo

AI研究所は、「AIに脅かされないために、AIを作る側の人間になる」をスローガンに掲げ、セミナーを通して今まで雲の上のような話だったAI技術を、皆さんの手の届くところまでやってくるようお手伝いしています。

現在行っている「AI体験セミナー」は、「AIとは何か?」「ディープラーニング」「人工知能を作る」、この大きな3つのテーマを基に「入門コース」と「作成コース」を通して、AIを学習・体験・作成できるセミナーです。

実は、一足先にこのセミナーを体験受講しました!
Fusion360と違ってAIは全くの素人なので、このセミナーではティーチャー三谷ではありません(笑)

つい最近までAIってなんだろうとよくわからなかったのですが、このセミナーを受けてみてよくわかりました!

セミナーを受けてみて分かったことは、
・プログラミングとAIの違い
・AIの事例
・AIに奪われる仕事
・機械学習について
・ディープランニングについて
・AIの作り方について
・AIはプログラミングがないと動かないこと

この中でも特に「おー、そういうことか!」ってなったのは、「機械学習」と「AIの作り方」についてです。

みなさんも是非セミナー参加してみてください!

AI体験セミナー概要
「AIとは何か?」「ディープラーニング」「人工知能を作る」、この大きな3つのテーマを基に、入門コースと作成コースの2つのコースを通して、AIを学習・体験・作成できるセミナーとなっています。
入門コースでは、AIの歴史や活用事例、AIの基本的な考え方や既存AIの体験ができます。作成コースでは、ディープラーニングとAzureMLを習得し、実際にAIの作成します。 作成したAIはお持ち帰りいただけます!
入門コース
● 日時:2016/11/26(13:00〜17:30)
● 場所:MONO(テレコムセンター)
●料金:20,000円

作成コース
● 日時:2016/11/27(13:00〜17:30)
● 場所:MONO(テレコムセンター)
●料金:30,000円

マスターコース(入門+作成コース)
● 日時:2016/11/27〜28(13:00〜17:30)
● 場所:MONO(テレコムセンター)
●料金:40,000円

AI体験セミナーの詳細こちら

今後とも、スリプリともどもよろしくお願いいたします!

高機能クラウド3DCAD「Fusion 360」の資料ダウンロード

Fusion 360とSolidworksの機能比較やユーザー導入事例、サポートサービスなど、Fusion 360の導入を検討されている方必見の資料を無料でダウンロードしていただけます。

最新情報をチェックしよう!
>Fusion 360 資料ダウンロード

Fusion 360 資料ダウンロード

Fusion 360とSolidworksの機能比較やユーザー導入事例、サポートサービスなど、Fusion 360の導入を検討されている方必見の資料を無料でダウンロードしていただけます。

CTR IMG