facebook

デザイン神

この記事の概要目次

こんにちは。ツナ缶です

今日ちょっと掃除してたら去年の夏休みの課題がでてきました。

S__37584899

S__37584900

大きすぎて全然うまくとれない。。。。

課題の名前は「デザイン神」…
最初聞いたときは「?????」ってなりました。
夏休みの間に神様制作をしないといけないんです。日本でしかできなさそうな課題ですね!

この課題内容は「もしもこの世にデザインの神様がいたら?」

それだけ。
あとは機内に持ち込めないサイズ

この規定で夏休みの間に思い思いの神様を作ってくるんです。
まぁ、思い思いの神様がでてくるのですが、
赤ちゃんみたいなやつとか卵とかくじら、とり、うなぎみたいなやつ、生卵を棚に乗せて持ってくる人、ウェアラブル神,
、、、、、、、

みんなとにかく変なのばっかり作ってきます。

わたしもいろいろ悩んだあげく鷲をモチーフにした神様をつくりました。

そのときの写真がこちら

デザイン神

作り方は

これはまずスタイロっていう断熱材で大まかなかたちをスタイロカッターで削っていきます。

そして石粉粘土で覆います。羽も一枚一枚石粉粘土で貼っていきます。

模様をつけていって、そのあとジェッソをぬり、また粘土を持ってジェッソをぬり、やすります。ずっとやすります
やする時間の方が長い気がします。。。。
やすりがけ好きな人は好きですけど、わたしはあんまり好きじゃないです。

そして銀で塗って、完成!!!!!


結構苦労したー

やっぱり一年生ですね。photpshopを初めてさわったのがこのときです。
二年生だからといってもう一回神様つくりなさいって言われてもいいものを作れるんですかね。わかんない。。。
もしかしたら作業精度はあがったかもしれないですね。
掃除してたら神様がでてきた!っていうお話笑 

おしまい

最新情報をチェックしよう!