facebook

全部アルミの削りだし!ミニ四駆作るよ!!~その5

こんにちは。

今日からいよいよ、ボディを削りはじめです。
まずは前回ご紹介したホイールから。かっこよくはまっております!!
DSC_0229

ようやくボディの設計データが完成してきました、が、シャーシはまだです笑
ということで、とにもかくにもボディを削り始めます。
こちらもダイジェストで動画をどうぞ!

が、しかし、途中、工具の補正(長さ調整)を失敗し、削りすぎちゃいました。。。
これは明らかに人為的なミス。どんなにすごい機械でも所詮は道具。人間のミスは敵だー!
DSC_0254

ということで、いよいよ間に合わない!!笑
助けて!エバンジェリスト藤村さん!!!と言ったところ、ピンクの服で登場してくださいました。
私が疲れと疲労でtiredな空気をレーザービームのように出していたので、それがヒットしたのでしょう。

7月6日 PM 11:00、DMM.make AKIBAにて、急きょ2人の合宿開始!

ここから巻き返すぞー!!ということでどんどん削ります!

いけー

DSC_0231

どりゃー
DSC_0235

そして、AM 3:00、片面完成!!
DSC_0238

真剣に計測する藤村さん。
DSC_0237

三谷「大体あってればいいですよ。」
藤村さん「いや、もうちょっと。」
DSC_0236

ちょっと残ったバリを落とす藤村さん。
DSC_0239

三谷「もういいですよ。」
藤村さん「いや、もうちょっと。」
DSC_0240

さぁ、裏面加工には、秘伝のあれですね!
ちょっと都合上お見せできないのです!
DSC_0241

そして裏面も加工を進め・・・
DSC_0243

夜も明けた午前7時、遂に完成!!!
DSC_0255

あ、あれ??欠けてる?!?!?!?!
DSC_0256

なぜかけてしまったのか、原因は次回!
不眠不休で頑張っております!

最新情報をチェックしよう!