facebook

土木展とFusion360

この記事の概要目次

こんにちは。ツナ缶です。

六本木駅近くの21_21という美術館で土木展をやっていたので見に行ってきました!
一人で。。。

21_21の年パスも持っているので行き放題なんですね。
ここ1年間は全部いってます

んで、今回土木展ってなんだ?って思っていってきました。

大きくて薄い金属板から頑丈な橋ができていったり、消波ブロック(テトラポット)の仕組みの説明だったり普段なじみのない土木が身近に感じられました。

20160629_4152

20160629_2268

そこで!結論

テトラポットめっちゃかっこいい!!!!!!!!!テトラポットって商標名なんですね!知らなかった。
ということで今日はテトラポットをつくりたいと思います。

https://youtu.be/jamb43h1-RY

最新情報をチェックしよう!