facebook

全部アルミの削りだし!ミニ四駆作るよ!!

こんにちは。

今日から新連載のミニ四駆作り奮闘記、始まります!

ことの発端は、今年の4月。

④

なにも考えずにわずか1分で安易に返事をし、アルミミニ四駆とかすごーい!楽しそう!と引き受けた私。

これが今の怒涛の奮闘記の始まりでした。

Fusion360のエバンジェリストである藤村さんが、かっちょいいミニ四駆で出場を目指すのはコチラ。
①
Fabミニ四駆大会!
https://fabmini4wd.com

みんなが自作のミニ四駆を作って持ち寄って走らせちゃおーー!!という大会のようです。
ちなみに私は去年大会も未出場。

と、いうことで、デザイン:藤村さん、加工:スリプリというタッグを組んでプロジェクトスタートです!!!


時は過ぎ、2016/6/28 午前2:43、いまだ、設計データ完成せず。

気を取り直して。

2週間前にようやく届いたコンセプトモデルはこんな感じ!
なんだかすごく、かっちょいいぞ!!さすが藤村さん
13452948_10154959007224148_1441259928_o
と、思ったら、、
③


中、すっかすか!

ということで、現在は大まかなサイズをもとに材料や工具(刃物)の検討作業を行っております。
削る機械はDMM.make AKIBAさんの協力を得ることができることになりました!!

先週はスリプリメンバーの濱谷さんと、一部部品を複合旋盤という機械を使って真鍮で試し削りしてきました。
その様子は次回、ご紹介します!
13467870_652919508191302_1432625225_o

めちゃくちゃ時間がない今回のプロジェクト。
果たして期限までにミニ四駆は完成するのか?!お楽しみに~

最新情報をチェックしよう!