facebook

初!Fusion360でびゅー!!

みなさんこんにちは!そうびと申します!

普段はのんびりコスプレが趣味のふつうのおたくです^0^

二次元のものを三次元で表現するのが大好きな私ですが、ひょんなことから3Dプリンタでの出力に興味津々で・・・

右も左もまったくわからない初心者なんですが、ありがたいことに今はちゃんと教えてくださるセミナーがあるんです!

つい先日参加したのがこちら、スリプリさんのCADセミナー【http://3d-printer-house.com/3dcad-campus/
です!

そこまでパソコンに詳しくも無い、その分野の知識も何もなく、最初こそ不安だったのですが、
そんな心配は全くの杞憂に終わりました笑

とにかく丁寧に0から教えていただけるので、すんなり入ることができました。

こういうのって、最初に苦手意識を持ってしまって躓くことが多いんですけど・・・

「あ、これならできるかも」って!

こりゃあ、ちょっとコスプレの小道具製作にいかせるんじゃないのーーー!!!!

何度でもいいますが、例えば同じ形のものを複数個つくるのって、ほんとーーーに苦痛なんです!;-;

ボード、粘土、スチロール・・etc 色んな素材を使って衣装のパーツ作ったり、
小道具作ったりするんですけど。。。

ぴったり同じ形を沢山作るって、なかなかむずかしいものなんですよね。。

だが!しかし!!!
3Dプリンタ出力ならデータさえ作れれば全部解決できますよね?!
しかも、まだまだコスプレ界隈では認知も少なく、敷居の高さからあきらめる人も多い・・・

ならば私がド素人でもできると証明しよう!と!!

そんなこんなでセミナー参加しちゃいました!笑

内容がかなりボリューミーなので講習の具体的な感想、ここが製作に応用できるかも?
等を
紹介していきたいと思います。

おもしろくわかりやすくこの魅力を伝えられるように、更新しまーす!

それでは次回をおたのしみに・・!

最新情報をチェックしよう!